Loading...Loading...

筋力を付けるために毎日少しずつ家にあるフィットネス・バイクを踏んでいる。
フィットネス・バイクを踏むたびに、何もこんなものを踏むより自転車に乗った方がいいのではと思っていた。
ということで昨日、自転車で市内まで出掛けて見た。
若い頃はよく自転車で市内へ出掛けたものだ。以前ならマウンテンバイクで40分で高島屋辺りまで行けていたが昨日はママチャリで約1時間かかった。体力の低下もあるが街中は信号が多く、それも時差信号だったり、スクランブルだったりするものだから待ち時間が長い。
アルバイト先へ本を届けたり、朝日新聞社へ原稿を届けて、帰りは松山城の西を通る信号の少ない道を通ったため、45分で帰り着いた。
爽やかな風を感じながらの久し振りのサイクリングは快適なものだった。
今日は雨のため、ゆっくり大谷の応援でもしよう。それにしても昨日の3塁打は凄かった。足も速い!!!!!。
団地の高齢者クラブの総会もある。それが終われば食事会。1月から川柳教室もカラオケクラブも休んでいるので久し振りに皆さんに元気なところを見せたいと思う。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K