Loading...Loading...

松山城登山道DSCN6266_001昨日天気予報は曇りだったが朝起きてみると快晴。これはじっとしているわけにはいかない。早速松山城へ。土曜日ということもあって観光客で大賑わい。いつもの東雲口から歩いて登る。森林浴には持って来いのコース。木漏れ日が心地よい。美味しい空気を吸いながら頂上まで気持ち良く登ってきた。残念ながら石鎚は雲がかかっていて見えなかったが、頂上公園は団体客などで賑わっていた。また行って見たい日本の城の第2位に選ばれただけのことはある。帰りは同じコースを下りて、丁度三越でやっている鹿児島展で「五郎家の辛ネギラーメン」を食べて帰ってきた。
健康であればどこへでも行くことができる。健康であれば何でも食べることができる。この健康を少しでも長く続けていきたい。帰って万歩計を見ると1万歩は軽く超えていた。
今日は午前中アルバイト。今日も歩くぞー。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

歩いて歩いて健康寿命延ばしたい”にコメントをどうぞ

  1. 二宮 茂男 on 2014年8月31日 at 8:07 AM :

    進水さん おはようございます。ジーパンで颯爽と、徒歩で松山城へ、佳いところにお住まいですね。一病を乗り越えて、つかんだ、健康。私も、覚えがありますが。嬉しいですね。感謝ですね。どうぞ、素敵な日々を、お楽しみ下さい。お供して、松山城へ登ったような気持ちです。ありがとうございます。

    • 田辺 進水 on 2014年8月31日 at 11:17 AM :

      茂男さん、こんにちは。
      松山城は松山市のど真ん中にありますから、どこからでも気軽に登ることができます。登山コースは4か所あって、どのコースもそれぞれ趣があります。ロープウエーもリフトもありますが私はお客さんを案内する時以外乗ったことがありません。
      健康の有り難さは、例えば駅のホームに立っただけでも感じます。感謝感謝です。ありがとうございました。

  2. せつこ on 2014年8月31日 at 10:50 AM :

    おはようございます。先生の颯爽とされた姿にほっとさせられます。木漏れ日のなか、二人の会話が弾んでいたでしょうね。
    写真を見るだけで嬉しくなります。
    本当に健康って一番ですね。元気で走り回っているときは、当たり前だと思っていたけれど、、、
    これからは、当たり前が一番大切なんだと心に留めておきましょう。
    涼しい朝に、ミニトマト、ブルーベリー、サラダな、大根葉(これは青虫の餌になったようですが)
    なんとか収穫して夕方には、松山に帰ります。

    • 田辺 進水 on 2014年8月31日 at 11:20 AM :

      久万高原でたっぷりと充電して、松山でまた素晴らしい日々を送って下さい。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K