夏になると突然ゴキブリが出てくる。今までどこに潜んでいたのか不思議なくらいだ。
風呂場で出くわすと思わず大きな声が出てしまう。そんな時でも我が家は家内が居る限り安心できる。すぐさまハエタタキを持って来て一発でパシリ!!(一の矢)。さらにとどめをパシリ!!(二の矢、三の矢)。あわれゴキブリは可燃ごみとなる。
従って我が家のゴキブリホイホイは開店休業状態となる。
昨日「県民総合文化祭川柳大会」の事前投句用紙を愛媛県川柳文化連盟所属の各柳社代表者(36名)に発送した。やれやれ。
今日は川柳まつやまの編集会議。前回休ませていただいたが、今回は参加できる。皆さんよろしくお願いいたします。
松山君も-3で10位タイと好発進。今夜がますます楽しみになってい来た。
Loading...
















































松山君、首位と3打差の順調なスタートでホッとしています。小田も塚田もいい。
去年は6位だったので、少なくてもベスト3に名を連ねて欲しい!
この三日ほど飲む気がしないので、久しぶりに病院に行って診て貰ったが医者は笑うだけだった。ボクの健康のバロメーターは朝のコーヒーと夜のアルコールと常々言っているのを知ってるから・・・。医者は血圧も121/77、胃も肝臓も悪くない、顔色も良いから大丈夫と言うが、明晩(今日18日のこと)はビールパーテーに行かなければならないからと言って、無理矢理点滴を打って貰った(笑)。
無冠帝さま、お久しぶりです。松山君のスーパーバンカーショットがあったようですね、録画するのを忘れてました。残念!!。今夜が楽しみです。
医者に大丈夫と言われても転ばぬ先の杖で点滴を打ってもらうなんて中々できません。さすがです。ありがとうございました。