Loading...Loading...

昨日、雨もあがったのでGWの市内へ出てみた。松山城はリフトに乗る人が列を作っている状態だった。もちろん私たちは歩いて上ったが頂上広場は人で埋まっていた。恐るべしGW!!。続いて道後へ足を延ばす。ここも人人人・・・。からくり時計の前も人で埋まっていた。道後温泉本館の前も温泉に入る人の列ができていた。こんな光景を見るのは初めてだった。待ち時間はどの位なのだろうかと心配になった。商店街をぶらぶらした後、茶屋に入って、家内は「抹茶」私は「抹茶ぜんざい」をいただいた。商店街では坊ちゃんとマドンナが宣伝をしていたので一緒に写真を撮った。今日は川柳まつやま例会。皆さんと楽しい時間を過ごしたい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

GWの人人人を目の当たり”にコメントをどうぞ

  1. てじま晩秋 on 2014年5月6日 at 5:51 PM :

    こんにちは。
    道後温泉、凄く賑やか! ですね。連休混んだでしょうね。
    坊ちゃんとマドンナとの写真いいですよ。漱石は昔からいちばん好きな作家で特に「坊ちゃん」は本が擦り切れるほど読み返しております。ですから原作の教頭や校長みたいだとか、映画化された、作品のどちらかに似ているとかは軽々にはいえません。(笑)
    全日本・松山の時は「道後温泉で一泊」をケータイの予定表に書き込みました。

  2. 田辺進水 on 2014年5月6日 at 7:07 PM :

    晩秋さん、お久しぶりです。あんなに混んだ松山城や道後温泉を見たのは初めてでした。年寄りは空いている時に行くのに限ります。
    全日本大会の道後で一泊。ありがとうございます。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K