椿まつりも伍健まつりも愛媛マラソンも終わったというのに伊予路に春はまだ来ない。外に出しておいた小さな水槽に氷が張っていた。市内で氷が張ることはめったにない。こうやって三寒四温を繰り返しながらゆっくりと春は来るのだろう。気長に待とう。
今日は岡山の川柳大会の日。選者が当たっていたが当初竜宮の予定が約一か月ということだったので予めお断りしてピンチヒッターをたてていただいた。申し訳ありませんでした。
昨日「明日香」の選が完了し投函した。今日は「中部地区」の選の仕上げをする。
オリンピックもメダルへの期待が大きすぎてかわいそうになってくる。
おはようございます。
久万の朝は、空気がピンと、張っています。周りは、粉雪で、、、真っ白です。温かい太陽に雪が眩しい❗️ 美しい朝です。
残念ながら、夕べから水は出てくれません。井戸水で大助かりです。
この冷たさにも、春を感じます。家の前の桜の蕾が少し膨らんできているような気がします。春を思います。
朝日に積もっている粉雪がまっています。気温が低いので、少しの風にも舞うそうです。美しい景色❗️ 持って帰りたい………(^_^)
かわいい二匹のわんこも、ここが久万だと承知❗️ ストーブの前で、のんびりながーくなっています。
気温は、上がらないけれど、着膨れして丸くなって過ごすのも、、、いいものです。
夕方には、帰ります。
明日のノラを楽しみにしています。まだまだ、風邪のビールスは飛んでいるようです。いっぱいあったかくして、、、気をつけていらしてください。
外は寒そうです!!!!。今日も外出禁止にします。誌上大会の選や何やかやでデスクワークにも事欠きません。ありがたいことです。
松山でも薄氷とは・・・。今日のそちらの天候を検索をしたらプラスではあるがあまり温度が上がってませんね。雪と通報した人が2人いました。三寒四温、三勝四敗?が続き春になるのでしょうが・・・。
今朝の朝日にソチ五輪の成績を
知事選の泡沫候補のような順 岡田章一
が載ってましたが、進水さんが仰るように「メダルへの期待が大きすぎてかわいそうになってくる」ですね。今晩は高梨沙羅の登場!リラックスして飛んで欲しい。
無冠帝さま
寒い松山です。昼ごろには小雪がちらついていました。こんな日は家でじっとしているのに限ります。
今朝の朝日の「知事選の泡沫候補のような順 岡田章一」を見て私もその通りだと思いました。
今夜は沙羅ちゃんを静かに応援します。