昨日デスクワークが一段落した時点で太山寺へ墓参りをしてきた。その後本堂、大師堂を参拝した。この時期でも多くのお遍路さんがいた。お遍路にとっては年末年始は関係ない。
来年は四国霊場開創1200年の記念の年になり色々な行事が計画されているようだ。その特集番組とかでNHKのカメラマンが撮影をしていた。お遍路さんを入れて何回も何回も撮り直していたが一つの番組を作るのは大変なことだ。川柳の推敲に似ている。
今日もぼとぼちとデスクワーク。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
おはようございます。 夕べは、孫娘は布団を蹴飛ばして、寝ていました。 ロフトはやっぱり温度が下とは違って、、、暑いくらいです。ファンを 回していても、、、、、夜中に一度だけストーブに薪を足しておいたから、朝は起きるのが楽でした。 太山寺へ行かれたとか、、、元気ですね。寒くはなかったですか? お墓参りは、今日帰ってから行きます。二ヶ所行きます。 榊と、シキビと、両方を取ってきて、もって帰ります。久万にあるので、助かります。 孫娘は、やっぱり外で、、、ゆきあそびをしています。元気です。 明日からは、戦争!あと少し、鋭気を養ってかえります。
しっかり鋭気を養って来たるべき戦いに備えてください。
おはようございます。
夕べは、孫娘は布団を蹴飛ばして、寝ていました。
ロフトはやっぱり温度が下とは違って、、、暑いくらいです。ファンを
回していても、、、、、夜中に一度だけストーブに薪を足しておいたから、朝は起きるのが楽でした。
太山寺へ行かれたとか、、、元気ですね。寒くはなかったですか?
お墓参りは、今日帰ってから行きます。二ヶ所行きます。
榊と、シキビと、両方を取ってきて、もって帰ります。久万にあるので、助かります。
孫娘は、やっぱり外で、、、ゆきあそびをしています。元気です。
明日からは、戦争!あと少し、鋭気を養ってかえります。
しっかり鋭気を養って来たるべき戦いに備えてください。