Loading...Loading...

一昨日は松山お城まつりの最終日。

大名行列があったり、ディズニーランドからミッキーとミニーも来ていると聞いていたので見に行く予定だったが寒さのために諦めていたら沖中若水さんからメールで写真が届いた。

ミッキーもミニーも私はまだ見たことがない。

今年のお姫さんは女優の加藤夏希さん。見に行けばよかったと思ったがすべて後の祭り。

何事も家でじっとしていたのではチャンスはない。

今日は川柳まつやま「まさご」の選ほかデスクワーク。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

出不精が後の祭りにするまつり”にコメントをどうぞ

  1. せつこ on 2013年4月9日 at 8:12 AM :

    おはようございます。
    いいお天気で、、、、家でデスクワーク?心は、青空に飛び立っているのでは???。
    【 後の祭り! 】って、このことなんでしょう。
    でも、日曜日は寒かったですもの、、、、仕方ない!!!
    久万は、雪が積もり、みぞれが降り、、、、桜は満開、梅も満開、黄水仙も満開、、、、寒くて、きれいでしたよ。いいもの、見たようです。

    今日は、中学校の入学式です。
    ちょっとだけ偉そうにして、孫は出かけました。
    詰襟が、まだまだ似合いません。先月までは、ピッタリと小学生姿が、
    板についていましたが、、、、面白いものですね。
    我が子の頃が懐かしく蘇ってきます。あの頃は…………[若かったな~
    張り切って生活も光っていたな~]って!!!
    「親も子も、テストの点が気になっていた頃が、一番幸せな頃よ。」
    って、言っていた母の言葉が、思い出されます。
    本当に、そうだな~と、、、、、、。
    小学生も、集団登校、、、、胸を張って出かけました。新一年生!!!
    最高の、笑顔で………*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    二人とも、一年生です。朝は、母親の声が、賑やかです。

    毎年思います。 春!!! 何か新しいことに挑戦して見たいo(^▽^)o
    昨日、上野町のセンターから、前期の講座申し込み用紙が届きました。
    早速、Nさんと、申し込みをします。
    またまた、よろしくお願いします。

  2. 進水 on 2013年4月9日 at 4:49 PM :

    一日では朝、曜日では月曜、季節では春が好きです。何かが始まるという気になります。生涯学習センターの申し込みありがとうございます。こちらも楽しくやりましょう。
    「後の祭り」の句では
    ・仏壇はあとのまつりをする所  雉子郎
    があります。その通りですね。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K