Loading...Loading...

川柳まつやま吟社の田中のりおさんから前田伍健の掛け軸を頂いた。のりおさんのお父さんは田中一軒といわれ川柳まつやま吟社創設期に活躍された人。

その一軒さんが川柳大会の賞品として伍健さんから頂いたものようだ。

あらためて作品を観てみよう。「その中で光る星あり みな仰ぐ」と書かれ、絵も添えられている。伍健さんは絵が上手なことでも有名。1956年と書かれているから今から57年前、伍健さんが亡くなる4年前に書かれたことになる。大切にしたい。ありがとうございました。早速床の間に飾らせて頂いた。

本物はいい。味がある。私の宝がまた一つ出来た。

驚きの鑑定結果はCMの後で!!!!!!!!。

昨日マガジン読者柳壇が届いたので今日はその選に集中する。

気合だ!気合だ!気合だ!!!!!。

 

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

本物だから本物の味が出る”にコメントをどうぞ

  1. せつこ on 2013年1月25日 at 8:05 AM :

    おはようございます。
    朝から、ひよがやってきて、残ったミカンをついばんでいます。
    大きくて、堂々とやってくるのが……………可愛いか?そうでもないか?
    でも、我が家にやってきてくれたことに、感謝!!!
    新しいミカンに変えてあげましょう。

    今日は、文芸講座の役員交代の会があり、友輪荘ヘ出かけます。
    一年間わけもわからず、一応の役目をしてきたので、ちょっとホッとできるでしょう。
    50人の仲間が、今年も、頑張ってくれるように願っています。
    『 古事記 』むつかしいけれど、先生の解説を聞いているだけですから………あまり、熱心な生徒ではなかったので、、、今年は、真面目に頑張ろうとおもっています。
    与えてくれた機会を大切に思って、楽しもうと……。

    掛軸!!! 見せていただきましたが、、立派ですね。
    お床が映えるでしょう。我が家にも、米山の掛け軸などありますが、、、なかなか押入れから出せず、同じ父の書がかかっています。
    残しておくことって大切ですね。
    いくら下手でも、残しておくとあとで、嬉しく思えるかもしれませんから…………。
    私も、俳画頑張って書いて貯めておこうと思いました。
    ちょっと、恥ずかしいけれど!!!

    今日は、二週間ぶりに久万ヘ行きます。どうも、雪が降りそうです。
    あったかくして…………ストーブの火をみて、、、宿題に挑戦です。
    いい二日間が送れますように…………ヾ(@⌒ー⌒@)ノ⛄⛄⛄⛄⛄

    • 田辺進水 on 2013年1月25日 at 9:23 AM :

      風邪がぶり返さないように暖かくして下さい。名句を期待しています。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K