昨日のノラの会はせつこさんと、かおるさんが休まれ寂しい会になったが印象吟(マッチの火)で楽しく過ごした。
・心の闇を照らす一灯雪はげし みちよ
・これっきりと思う刹那を燃え尽くす みや
その後、朝日新聞松山総局に寄って愛媛柳壇の入選句と選評を渡した。松山総局は市役所の隣の日銀と道路を挟んだところの立派なビルの5階にある。朝日新聞はずーっととっているが松山総局に入るのは初めて。感慨深いものがあった。
ビルの入り口の庭には手押しポンプがモニュメントとして飾られていた。今時珍しい物に出会えた。
今日は午前中、伍健まつり川柳大会大会誌他について印刷会社と打ち合わせ。大洲の水郷川柳社から課題吟の選の依頼が昨日届いたので、それもやらなければならない。
Loading...



















































おはようございます。
今朝も、あまり元気でないご挨拶です。まだ、しんどさが抜けないで、
何もする気がしません。
夕べも、ずっと微熱が続き、3時頃まで眠れずに、薬を飲みました。もっと早く、飲んでおけば良かったと…………。
でも、少しずつもどっています。来週は、いっぱいの馬力で頑張ろうと、気持ちだけは萎えることなく、持っています。
皆さんの、素晴らしい印象吟!!! 少ない時間に、読み取れて作句できるってすごいことですよね。
進水さんのブログに載せられると、格がつくっていう感じで、素晴らしさが倍増しますね。
【マッチの火】から、連想できるものって、、、、、やっぱり、感性の豊かさから現れるものなんでしょうね。
少しでも、見習っていろんなものに興味を持たねばいけませんね。
さあ、元気を取り戻したら、スタートを切りましょう。
進水さんの忙しさを、跳ね飛ばしてくれるものってなんでしょう。
元気が一番! やる気が二番! 家族が三番! ですか???
カステラ一番!電話は二番!三時のおやつは文明堂!です。