Loading...Loading...

昨日のジュニアのソフトボールの試合。相手チームは小野小学校。体格差は歴然。見ただけで強そう。補欠が12人もいる。

それに比べて孫のチームは補欠が4人。背番号は12番から15番。15番が孫。とうとう出るチャンスはなかった。試合は5対2で敗れた。

次に頑張れ!!!!

今日は午前中は孫相手に遊んで、午後はえひめ文化健康センターの資料作り、文化祭川柳大会大会誌の校正、マガジンの選などデスクワーク。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

15番負けるな爺がついている”にコメントをどうぞ

  1. 松本貞文 on 2012年11月25日 at 11:04 AM :

    孫がソフトボールをやる学年になりましたか?
    時間は確実に過ぎてる見たいです・・
    自分も孫が二人出来てるもんな~
    頑張れ15番

    • 進水 on 2012年11月25日 at 3:42 PM :

      そうなんです、この前よちよち歩き始めたと思っていたら、今は偉そうにキャッチボールなんかをしています。爺婆も負けないように頑張らなければなりません。

  2. めぐみ on 2012年11月25日 at 6:23 PM :

    少年野球の応援は熱くなりますよね。次があるというのは素晴らしいことです。

    幸恵さんの完走、おめでとうございます。愛の応援の力ですね。今日は神戸マラソンに、娘の旦那さまが参加したようです。ランナーが自分の限界に挑む心意気はかっこいいですね☆

    • 進水 on 2012年11月25日 at 8:08 PM :

      めぐみ様
      温かいコメントありがとうございます
      12月8日の坊っちゃんランランハーフマラソンは応援に行こうと思っています。

  3. せつこ on 2012年11月25日 at 6:41 PM :

    こんばんは!!!
    本当に、お久しぶりです。
    ちょこっとの、久万の田舎暮らしの間に、何と素晴らしいスターが誕生していたのでしょう。
    本当に、さっちゃんパワー爆発ですね。とにかくとにかく、すごーい!!!
    隠れた才能が、溢れて溢れてどうしようもない!!!
    そんなパワーがどこに隠れているのでしょう。可愛い可愛い、小さな身体の中に………!!!
    23キロ? 我が家から、どこいらまででしょう?
    どんなに、想像しても気が遠くなりそうな、、、、、歩くには全然見当もつかない距離ですね。
    しんどさを克服するパワーって!!!【 無 】なのでしょうか?【 愛 】なのでしょうか?
    今度は、もっともっとゆっくりお話したいです。お聞きしたいです。

    私は、中学生の頃、二年、三年生と、マラソン大会で連続優勝したことがあります。多分、五キロほどだったと思いますが、、、、、。
    一年の時に優勝した先輩に、ついて行き、最後に抜いたこと覚えています。でも、その時だけ!!!
    とにかく、走ることが得意だったんで…………運動会では、小学校から、ずっとリレーの選手でした。短距離専門でした。
    今では、車専門! だから、さっちゃんが羨ましい!!!
    昔、バレーボールで、アタックを打った後の着地の時に、半月板損傷をやってしまい、それからは、運動らしい運動など、できなくなってしまいました。
    それからは、のらのらと………今がきてしまいました。

    さっちゃんの爪の垢でも、内緒でもらって、少しは歩かないといけませんね。せっかくある足ですから、使わないとバチが当たりそうです。
    近所に、運動公園があるというのに、情けないことです。
    来年、暖かくなったら、歩きに行ってみようと思います。ぜひ、是非!!!
    さっちゃんに、「 やったね!!! 自慢のできるお友達が一人増えったよ。」ってお伝えください。

    宿題、今夜じゅうに送ります。よろしくお願いします。

    • 進水 on 2012年11月25日 at 8:10 PM :

      せつこ様
      お帰りなさい。土産話を楽しみにしています。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K