Loading...Loading...

以前、長男の嫁の実家(八幡浜市日土)から、椎茸の原木を1本いただいて、裏庭のフェンスに立てかけていた。

しばらくは注目していたが、あとは例によって「ほったらかし」状態だった。

ところが昨日、家内が、その原木から出ている椎茸を発見。見事!!!。大きい!!。美味しそう!!。早速ケータイで撮って実家に送る。

夜、焼いて食べたが、その美味しいこと美味しいこと・・・。ほったらかしが良かったのだろう。

今日から11月。超多忙の月がスタートする。今日は県文化協会から依頼されている原稿を完成させる。その後、川柳天国収録の準備。今日も忙しい。

今日も日本シリーズが楽しみ。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

放任という素晴らしい育て方”にコメントをどうぞ

  1. せつこ on 2012年11月1日 at 7:53 AM :

    おはようございます。
    夕べは、燃えましたね。12回の裏!!! ベテランのサヨナラ安打、、、
    感動ものでした。特に、9回の巨人の攻撃!!! 本当に、危なかった。
    ついつい、「 大丈夫、大丈夫!!!。」いいながら、汗を握り、正座していた私がいました。 本当に、面白かった!!!
    さあ、今日も、目が離せません。
    あの、原監督の後ろ姿! 今日も、見たいですね。

    椎茸! 最高の食材です。
    特に、原木椎茸の味は、格別!!! 我が家も、家でこそ作ってはいませんが、久万で新鮮なものが手に入ります。
    これこそ、秋の味覚の、お王様だと思います。
    【 松茸 】は、最高食材と言われていますが…………
    椎茸の価格を考えて比べても、決して味、匂い、私は大好きです。
    網で焼いて、ポン酢でいただく、、、本当に、よだれが出そうですね。
    椎茸の、原木は、霧のような水をかけてあげること! そして、たまには上下を反対にすることで、なり方が変わるそうです。
    そして、かるーく愛情を込めて、叩いてやることらしいです。
    小さい産直店の、おじさんが教えてくれました。
    いっぱい、秋を味わってください!

    毎日、毎日お忙しそう!!! 夜は早めに、ぐっすりとお休みなってください! 生きがいが、疲れになると、大変ですから、、、、、。

    今日は、8時過ぎから久万へ上がり、三週目にあるイベントの準備に行きます。お手伝いですが、、、私の方が足腰丈夫なので、、、
    ねずみ年らしく、走り回ってきます。
    いってきまーす。

    • 進水 on 2012年11月1日 at 10:03 AM :

      お互い忙しそうですね。忙しさを楽しみましょう。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K