庭のカサブランカが見事に咲いた。カサブランカの花言葉は「雄大な愛」「威厳」「高貴」。うなずける。
カサブランカといえば映画や郷ひろみ、鳥羽一郎の歌を思い浮かべるが何といっても映画が一番。
イングリッド・バーグマン良かったなあ!!!。
「昨日? そんな昔のことは忘れてしまった」「明日?そんな先のことは分からない」の名台詞があり当時は「かっこいいなあ」と思ったものだが、今冷静に考えてみると主人公は呆け始めていたとも思える。
昨日はノラの会に田中のりおさんが新しく加入された。個性派男優が一人加わりノラの厚みが増した感じ。
昨日の印象吟ののりおさんの句
・暮れ泥む珍島にかかる赤い虹
今日は川柳さざなみの例会。今週はどっぷり川柳という感じ。熱中症にならないように頑張る。
Loading...
















































おはようございます。
昨日は、あっというような彼に出会うことができ、嬉しいことです。
月曜日の講座で知っていたし、何かの大会には、お会いしていたので、
少しだけ、彼のこと知っていました。
生き方も( よくは知らないけれど)、川柳も、ちょっと刺激の多い方見たいですね。
ノラの会が、濃くなりそうです。
【 カサブランカ 】 どことなく、高貴な花、高価な花、浩吉さん好みの匂いが漂ってきますね。もわ~んとした、エロチックな香り!!!
今日の、ブログが楽しみです。
でも、お庭で咲くカサブランカってすごいですね。四輪駆動の彼女の
力でしょう。
優しい心がなければ、花も、旦那さんも咲きません。
流石に、幸恵さんですね。
二人何脚でしょうか? 庭中、甘~い匂いが漂っているのですね。
お聞きしただけで、身体が火照ってきそうですよ。
これからは、【 カサブランカ】………【田辺家の愛の棲家】
そういうことに、しましょう。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
雨の音、いいですね。今日はどこへも出かけず、家で過ごしましょう。
土ぼこりの匂いは味わえなかったので、残念ですが……。
明日の、草映先生の川柳の宿題は、「 明日 」です。
ゆっくり、作ります。
四輪駆動は朝の内は畑の草引きとバラの手入れ。午後はテニスへ行きました。梅雨明けも雨も関係ありません。
いま帰宅したところで考える時間がありませんが、せつこさんからのご指名ですので一言だけ…。
「いい女の条件」
1.美しいこと
女は美しくあってほしいと思います。スナックのチーママが「私と黒木瞳とどっちがキレイ?」という無茶な質問をします。冗談で聞いていると思ったら本人は真面目に聞いたというのです。
2.いい匂いがすること
昔通勤電車の中で隣り合わせた女性から何とも香しい匂いがしてきました。化粧品や香水とも違うすごくよい香りで興奮しました。女性が好きな男を誘惑するのに大切な武器は「香り」だと言われています。
オス犬がメス犬と出会うと、すぐオス犬がメス犬のアソコに鼻を近づけて匂いを嗅いでいます。男は女の匂いに弱いのです。
フロリダ州立大学の実験があります。女性が一晩来たTシャツの匂いを大勢の男性に嗅いでもらいました。すると排卵期の匂いが男性の性欲を最も刺激することがわかったそうです(大学でそんな実験をしなくても私は昔から知っていました)女性特有の匂いがセックスアピールになっています。
3.「女を捨てたおばさん」でないこと
詳しくは省略します。
しかし「いい女」については一般論は成立しません。人それぞれに「いい女」の条件は違うと思います。エロチックに感じる匂いも、それぞれに違いがあると思います。
人それぞれです。十人十エロ。
「カサブランカ」のバーグマン・・・いいですねえ!テレビで5~6回みてますが彼女んの瞳の大フアンです。これからも見続けます。
何時かはハンフリーブガード演じる役回りの、疑似体験にめぐり逢わないかとあさはかな思いの男は、私だけでない筈。
「君の瞳に乾杯」・・・・一度言ってみたいですね。
「昨日? そんな昔のことは忘れてしまった」は呆けたと思われるのがオチですから言いたくありません。