我が家のミーがうちへ迷い込んできてから20年になる。ずいぶん歳をとった。
猫好きの家内が買い集めた猫グッズがこんなにもたまった。賑やかで楽しい。
仕事の目処も付いたので今日は久し振りに外に出てみよう。
しまなみ海道を自転車で走ってみようと思う。
何に会えるか楽しみ!!!!
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
ミーちゃん、我が家で17年暮らしたゴンに少し似ています。 もしかしてノールウェイフォレストジャンキャットのミックスかも? 2010年に21年暮らしたフクもいなくなっていまは 猫のいない暮し、かなり寂しいけれど、いまから一緒に暮らすとしたら先に逝くのは私達、残される彼等(彼女等)を考えると 踏み切れません。 時々塀の上を歩いて行くご近所猫を見て話しかけています。
一時は3匹飼っていましたが今は1匹になってしまいました。 それぞれに想い出があります。
しまなみ街道が普通に散歩コースって なんて贅沢なことでしょうね うらやましい環境です 新しい出会いがありましたか?
猫グッズは私も大好き 本物が飼えないので シールやら付箋やら 小さいものばかり集まっています
しまなみ海道から今、帰ってきました。 橋も駐車場も店もものすごい人でした。 明日のブログに載せます。
今日は憲法記念日。憲法25条に「すべての国民は健康で文化的な…」と書かれています、また14条には「すべて国民は平等であって…」と書かれています。しかし世の中は不平等です。 進水さんは「しまなみ海道」を近所の婦人会の人たちとサイクリングしています。若い娘を見つけるとすぐ声を掛けています。 私はノドや咳の薬を飲んでうつらうつら、健康で文化的な生活ではありません。1日の「まつやま句会」で「ビタミンというが毒薬かもしれぬ」という実感句を投句しました。もしかして家人が…と疑っています。 病気だといいことがあります。・朝のゴミ出しをしなくてよい ・ウオーキングのノルマを休める ・一日中ダラダラしていてもよい ・川柳を作らなくてもよい。しかし酒が飲めないので、家人が寝たあと深夜にこっそり飲んでいます。
結婚式の披露宴での話です。新婦の会社の上司が新婦を「紹介」して言いました。「新婦幸子さんは、どこを出しても恥ずかしくないお嬢さんです」と。「どこに出しても…」を緊張して「どこを出しても…」と言ってしまったようです。 俳優三宅祐司さんの家に、朝から奥さんの友達が数人遊びに来ていました。(それを知らない)三宅さんがパジャマ姿で居間に入っていくと、奥さんの友達がワイワイやっています。その場に立っていると、奥さんが「アソコが立っているのが私の主人です」と紹介したそうです。「アソコに立っている…」というべきところを「アソコが立っている…」と思わず言ってしまったようです。
観光バスで岐阜県の関ヶ原見物に行きました。関ヶ原は徳川の軍勢と豊臣方が戦った古戦場です。観光バスのガイドが紹介しました。「ここはあの有名な天下割れ目の…古戦場です」と。乗客の笑いでガイドさんが赤面したのでウケ狙いではなかったと思います。 出会い系サイトから頼みもしないのに1日10本のメールが来ます。お好みの女性を「紹介」するというのです。「38歳の人妻です。交際してくれたら200万円差し上げます」とあります。木嶋香苗か風俗系です。 無料で親切にも「紹介」してくれるのなら(そんな怪しい女性ではなく)ノド咳が完治する病院を「紹介」してほしいです。 毎朝牛乳を配達してくれる人がいます。私と同年配で元気そうです。 「牛乳を飲んでいる人より、配達している人の方が健康である」と思います。
今回も非常にためになるコメントをありがとうございました。 女子じゃなく助詞の使い方には気を付けます。 以前ヤクルトをとっていた時、配達してくれるお姉さんが何で元気なのかが今分かりました。
しまなみ海道を自転車で・・・・・進水さんのブログはいつも発見がありそうでこちらもワクワクします。明日を楽しみにしていますので~♪浩吉さんもご病気と言いながらも相変わらずのコメントで楽しませてくださるし、6月と11月に徳島で大会はあるし四国から目は離せませんね。
久しぶりに修二のコメントです。4月29日から30日にかけてしまなみ街道へ行きました。大阪から兄貴と従兄弟が松山へ中学の同級会古希の祝いと高校の同期会で帰松しました。 兄と従兄弟、妹4名でしまなみ街道を楽しみました。29日は好天に恵まれたが、30日は雨二も関わらず、サイクリングとウオ-キング、ジョギングを楽しんでいる人が多く見受けられました。 村上三島記念館は見学者はまばらでした。大山祇神社はやや多し、平山郁夫美術館は比較的落ち着いていた様思う。ところで、昼食はいつもタコメシコ-スに決めている。歳とともに歯のかみ切る力が新鮮なタコを食べる事で分かる。楽しい2日間でありました。 川柳まつやま例会も頭から飛んでしまいました。
しまなみへ飛んで行ったからといって まつやま例会が飛んでしまうとは とんでもない話です
ようやくパソコンがなおったタケです。 うちのオレ様ズボラ猫の名前を川柳によんでいただき、光栄です(笑) ミーちゃん、、、もっふもふの毛でかわいいですね~ 猫グッズもかわいいです☆ わたしの猫コレクションもかなり増えまして、東京支社の本と書類が山積みのだだっ広い豪邸に、どうやって置こうかと悩んでいます。
猫かわいがりとは良く言ったものですね。 大阪に住む娘も猫大好き人間で子猫を見ると飼わずにはいられない質のようです。
しまなみ海道を自転車で・・・・・進水さんのブログはいつも発見がありそうでこちらまでワクワクします。明日を楽しみにしておりますから~♪浩吉さんもご病気とはいえ、相変わらずのコメントで楽しませてくださいますし、6月と11月には大会が徳島で開かれるし四国から目が離せません。
AFB様 コメントありがとうございます。 しまなみ海道サイクリングは快適でした。 やはり外へ出ると色々な発見があります。 浩吉さんの病名は何でしょうか。いやらしい病とでも言うのでしょうか。いずれにしても不治の病であることは間違いありません。 11月の徳島で私はジュニアの選者になりました。これも今から楽しみです。
ミーちゃん、我が家で17年暮らしたゴンに少し似ています。
もしかしてノールウェイフォレストジャンキャットのミックスかも?
2010年に21年暮らしたフクもいなくなっていまは
猫のいない暮し、かなり寂しいけれど、いまから一緒に暮らすとしたら先に逝くのは私達、残される彼等(彼女等)を考えると
踏み切れません。
時々塀の上を歩いて行くご近所猫を見て話しかけています。
一時は3匹飼っていましたが今は1匹になってしまいました。
それぞれに想い出があります。
しまなみ街道が普通に散歩コースって
なんて贅沢なことでしょうね
うらやましい環境です
新しい出会いがありましたか?
猫グッズは私も大好き
本物が飼えないので シールやら付箋やら
小さいものばかり集まっています
しまなみ海道から今、帰ってきました。
橋も駐車場も店もものすごい人でした。
明日のブログに載せます。
今日は憲法記念日。憲法25条に「すべての国民は健康で文化的な…」と書かれています、また14条には「すべて国民は平等であって…」と書かれています。しかし世の中は不平等です。
進水さんは「しまなみ海道」を近所の婦人会の人たちとサイクリングしています。若い娘を見つけるとすぐ声を掛けています。
私はノドや咳の薬を飲んでうつらうつら、健康で文化的な生活ではありません。1日の「まつやま句会」で「ビタミンというが毒薬かもしれぬ」という実感句を投句しました。もしかして家人が…と疑っています。
病気だといいことがあります。・朝のゴミ出しをしなくてよい ・ウオーキングのノルマを休める ・一日中ダラダラしていてもよい ・川柳を作らなくてもよい。しかし酒が飲めないので、家人が寝たあと深夜にこっそり飲んでいます。
結婚式の披露宴での話です。新婦の会社の上司が新婦を「紹介」して言いました。「新婦幸子さんは、どこを出しても恥ずかしくないお嬢さんです」と。「どこに出しても…」を緊張して「どこを出しても…」と言ってしまったようです。
俳優三宅祐司さんの家に、朝から奥さんの友達が数人遊びに来ていました。(それを知らない)三宅さんがパジャマ姿で居間に入っていくと、奥さんの友達がワイワイやっています。その場に立っていると、奥さんが「アソコが立っているのが私の主人です」と紹介したそうです。「アソコに立っている…」というべきところを「アソコが立っている…」と思わず言ってしまったようです。
観光バスで岐阜県の関ヶ原見物に行きました。関ヶ原は徳川の軍勢と豊臣方が戦った古戦場です。観光バスのガイドが紹介しました。「ここはあの有名な天下割れ目の…古戦場です」と。乗客の笑いでガイドさんが赤面したのでウケ狙いではなかったと思います。
出会い系サイトから頼みもしないのに1日10本のメールが来ます。お好みの女性を「紹介」するというのです。「38歳の人妻です。交際してくれたら200万円差し上げます」とあります。木嶋香苗か風俗系です。
無料で親切にも「紹介」してくれるのなら(そんな怪しい女性ではなく)ノド咳が完治する病院を「紹介」してほしいです。
毎朝牛乳を配達してくれる人がいます。私と同年配で元気そうです。
「牛乳を飲んでいる人より、配達している人の方が健康である」と思います。
今回も非常にためになるコメントをありがとうございました。
女子じゃなく助詞の使い方には気を付けます。
以前ヤクルトをとっていた時、配達してくれるお姉さんが何で元気なのかが今分かりました。
しまなみ海道を自転車で・・・・・進水さんのブログはいつも発見がありそうでこちらもワクワクします。明日を楽しみにしていますので~♪浩吉さんもご病気と言いながらも相変わらずのコメントで楽しませてくださるし、6月と11月に徳島で大会はあるし四国から目は離せませんね。
久しぶりに修二のコメントです。4月29日から30日にかけてしまなみ街道へ行きました。大阪から兄貴と従兄弟が松山へ中学の同級会古希の祝いと高校の同期会で帰松しました。
兄と従兄弟、妹4名でしまなみ街道を楽しみました。29日は好天に恵まれたが、30日は雨二も関わらず、サイクリングとウオ-キング、ジョギングを楽しんでいる人が多く見受けられました。
村上三島記念館は見学者はまばらでした。大山祇神社はやや多し、平山郁夫美術館は比較的落ち着いていた様思う。ところで、昼食はいつもタコメシコ-スに決めている。歳とともに歯のかみ切る力が新鮮なタコを食べる事で分かる。楽しい2日間でありました。
川柳まつやま例会も頭から飛んでしまいました。
しまなみへ飛んで行ったからといって
まつやま例会が飛んでしまうとは
とんでもない話です
ようやくパソコンがなおったタケです。
うちのオレ様ズボラ猫の名前を川柳によんでいただき、光栄です(笑)
ミーちゃん、、、もっふもふの毛でかわいいですね~
猫グッズもかわいいです☆
わたしの猫コレクションもかなり増えまして、東京支社の本と書類が山積みのだだっ広い豪邸に、どうやって置こうかと悩んでいます。
猫かわいがりとは良く言ったものですね。
大阪に住む娘も猫大好き人間で子猫を見ると飼わずにはいられない質のようです。
しまなみ海道を自転車で・・・・・進水さんのブログはいつも発見がありそうでこちらまでワクワクします。明日を楽しみにしておりますから~♪浩吉さんもご病気とはいえ、相変わらずのコメントで楽しませてくださいますし、6月と11月には大会が徳島で開かれるし四国から目が離せません。
AFB様
コメントありがとうございます。
しまなみ海道サイクリングは快適でした。
やはり外へ出ると色々な発見があります。
浩吉さんの病名は何でしょうか。いやらしい病とでも言うのでしょうか。いずれにしても不治の病であることは間違いありません。
11月の徳島で私はジュニアの選者になりました。これも今から楽しみです。