今回の龍宮での圧巻の景色は「だるま夕陽」。今まで伊方町でも双海でも梅津寺でも「今日こそはだるま夕陽に会える」と何回も追いかけたことがあるが、ことごとく水平線に横たわる雲に邪魔をされて見ることができなかった。
ところが竜宮の12階から生まれて初めてだるま夕陽を見ることができた。
ほんの僅かな時間だったが感動した。
昨日は伍健まつり関係の会計処理をして関連書類を会計に送った。よろしくお願い致します。
マガジン3月号が届いたのでゆっくり読ませて頂こう。
今回の竜宮生活の間に朝日新聞愛媛柳壇の掲載日があったので、特選句を載せます。
・半音がずれた仲間で旨い酒 (松山)重岡 薫
変わっているがどこか憎めない仲間同志、話は尽きません。
・失敗にヒントの山がてんこ盛り (新居浜)徳永 誠一
失敗をそのままにしていたのでは成長はありません。原因を究明し、対策を立てる。成功間違いなしです。
・超える度遮る波が打ち寄せる (松山)上田 國雄
この人は見込みがあると神様は思っているのです。次から次へと打ち寄せる波に勝ってこそ栄光があるのです。頑張りましょう。
Loading...
















































おはようございます。
ご帰宅を歓迎するかのように春の陽射しです。お互いに無理が利かない年齢にさしかかってきました。ゆるゆると参りましょう!
しみじみと、つくづくと我が家の良さを実感しています。まだ3月、4月と竜宮行きが残っていますので、束の間の幸せを楽しんでおきます。
これからはゆるゆると行くことにします。ありがとうございました。
おはようございます。
今朝も、ヒヨドリだけがやって来て、焼き芋をあっちからこっちから突いて食べています。
雀もメジロもヒヨドリに追っ払われて、姿を見せません。(*_*)
ま、いいか。私がヒヨドリに敵わないんだから。(^^)
おはようございます。
我が家も同じです。新しいミカンに付け替えてやると、どこで見ているのか2羽のメジロが直ぐに来て美味しそうに食べます。するとそれを見ていたかのようにヒヨがメジロを追っ払ってミカンを食べます。窓をドンと叩いてヒヨを追っ払うのですが、その時だけで適いません。