昨日の小野親子川柳教室、お母さんが一人欠席のため私を入れて4人になったが、和気藹藹のムードで若い笑顔と笑い声にパワーを貰った。
写真は松山城ロープウエー乗り場に飾ってある菊間の鬼瓦、これも笑っている。
この若いマガ友が将来の愛媛の川柳を背負ってくれることを願って止まない。
勉強会の後は親子でカレーパーティーが用意されていたが私は用事があったため帰った。残念!!!!!。
帰りに時間があったので丁度高島屋でやっている「東北展」を覗いてみた。一通り見て回って宮城の「ずんだ餅」が目に留まった。こういうのを見ると私はすぐに笑顔になる。次回買ってみよう。
今日は川柳まつやま1月号の編集準備をする。「まさご」「ていれぎ」「課題吟」「各地句会報」などの資料で机の上はごっちゃごちゃ。見ただけで頭が痛くなる。
山ガールは今夜遅く帰還予定。
Loading...


















































カレー、おいしくできてましたよ♪♪次回はぜひご一緒に(^-^)
川柳姉妹様、コメントありがとうございます。あの日は12時半から仕事があったため、11時22分のバスで帰りましたが、よく考えてみるとカレーを食べて11時52分のバスに乗れば十分間に合うことに後で気が付きました。そう考えると残念さが込み上げて夜も眠れません。今年平成29年の悔しかったことのベストワンになりました。
川柳姉妹・・・・いいネーミングです。昔、奥道後が出来た時、映画を観ていたら、隣の人が「こまどり姉妹が来ている!!」というので慌てて隣の劇場へ行ってみたら「こばと姉妹」でした。早とちりはいけませんヽ(^。^)ノ。
それに比べて川柳姉妹は正真正銘の川柳姉妹です。これからもよろしくお願い致します。