Loading...Loading...

写真はいつも聴いているラジカセCDプレーヤー。1日に数時間は毎日聴いている。殆どはFMだがFMでいい曲がない時はCDに切り替えて聴いている。
20代でオーデイオに嵌った。レコードプレーヤーはベルトドライブ、ピックアップはムービングコイル型、アンプも真空管に拘った。
暫くしてオープンリールのテープレコーダーを購入、レコードを片っ端から録音した。
やがてカセットレコーダーの時代へ。家には数えきれないほどのカセットテープがある。そしてCDの時代へ。そのCDですら古くなって今、若者はスマホで聴いている。時代にはついて行けない。
写真のCDプレーヤーは昭和に音がして昭和の耳によく馴染む。
今日は検査のため竜宮へ。午後は孫の野球の試合の応援に北条へ出掛ける。中学生になった孫を見るのも楽しみだ。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

ラジカセの音は紛れもなく昭和”にコメントをどうぞ

  1. なごみ on 2017年11月10日 at 7:56 AM :

    わぁ!懐かしいですよね、そういうわたしも昭和のラジカセです。やはりカセットが山ほどです。外ではスマホのユーチューブをだして懐かしのメロディを聞いてます。
    今の歌手さんの歌はよく分かりませんし名前すら知らないんですもの。馴染めないです.
    だんさんついて行けなくなりました、とほほっ

  2. 田辺 進水 on 2017年11月10日 at 5:56 PM :

    スマホのユーチューブですか・・・・お若い!!!!。
    私なんかAKBもひめきゅんも同じ人に見え、同じ歌に聞こえます。それに比べて昭和の歌には個性があり、味があります。昭和の歌万歳!!!!。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K