ヒアリが日本中で大騒ぎになっている。松山港でも調査したが、幸いなことに見つからなかった。
猛毒を持つ蟻らしいが、私自身73年余り生きてきて、蟻に噛まれた記憶が無いから、それほど心配することはあるまい。
写真はいつも行っている松山東雲神社の石段。いつ見ても大きな蟻が忙しそうに動き回っている。大きさと色からヒアリではないので安心した。
昨日のノラの会はいつものように盛り上がった。例えば桃から桃太郎を連想する人もいればチャタレー夫人を連想する人もいる。だから川柳は面白い。
今日は珍しく何の予定もない日。カレンダーを見て空白だったりするとワクワクする。
雀郎まつり誌上大会の選に集中しよう!。蟻のようにチョコチョコは動かない!。
Loading...















































