Loading...Loading...

坊っちゃん列車_001昨日の龍宮で今年の治療は全て終了した。これからも一日一日を大切にしていきたい。
写真は伊予鉄上一万駅で市内電車とすれ違う坊っちゃん列車。明治と平成がすれ違う感じがする。
車体もレトロだが車掌の服装もレトロ。車掌の服装はどことなく銀河鉄道999の車掌を思わせる。
坊っちゃん列車の行き先は道後温泉。道後温泉本館は「千と千尋の神隠し」の舞台になったところ。
この列車に乗ればアニメの世界へ行けそうな気がしてきた。
今日は川柳ノラの会。どんな世界に入り込めるか楽しみ楽しみ!!!!。
そういえば今日は冬至。昼の時間が最も短い日だ。子供の頃新聞配達をしていて、冬至になると「明日からは夜明けが早くなる」とうれしくなったことを思い出す。夜明けが早くなるのは冬至を大分過ぎてからと知ったのは大人になってからである。子供の頃は当然腕時計も持っていなかったので、冬至を過ぎれば夜明けが早くなるような気がしていた。それでいい!!!!。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

坊っちゃん列車のやがてが出合う神隠し”にコメントをどうぞ

  1. なごみ on 2016年12月21日 at 7:32 AM :

    おはようございます。坊ちゃん電車はこれでしたか。見せてくださり(人”▽`)ありがとう☆
    愛媛大会は都合で行かれなかったので、先生がここに載せてくださる名所や名物に興味があります。

    竜宮城行きも無事終わり安堵しましたね。
    今年もあとわずか、気ばかり焦りなかなか手に着きません。今年もお世話になりました。たのしいブログ拝見(人”▽`)ありがとう☆ございました。
    少し早いですが、来年も良いお年をお迎えくださいませ。

    • 田辺 進水 on 2016年12月22日 at 8:22 AM :

      なごみさん おはようございます。偉そうに言ってますが私はまだ坊っちゃん列車に乗ったことがありません。灯台元暗しですね。
      来年も宜しくお願い致します。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K