Loading...Loading...

独り鍋_001昨夜は家内の女子会。60ウン歳になっても女子会と言っていいのだろうかは別の話にして、元気で皆と仲良く会食できることは幸せなことだ。
ということで、家内は私の夕食の準備をしていそいそと出掛けて行った。
用意してあったのは鍋料理、魚や貝やエビや野菜が用意されている。これを鍋に入れて炊くだけ。それともう一つは「なまこ」。これも大根おろしを作ればOK。
独りになることも想定して準備しておかねばならない。
今日は竜宮城。これで今回の治療は終わる。
昨日、朝日新聞愛媛柳壇の選が終わったのでそれを届けにも行く。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

偶にする独り鍋なら悪くない”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2016年1月15日 at 10:07 AM :

    おはようございます。
    治療もたんたんとこなされ、その時その時をしっかり生きていらっしゃるようで、見習いたいなあといつも思っています。(エラそうな書き方だったらお許しを)

    電熱の鍋、いいですねえ。海外へ行くとき(私だけ、夫は留守番)これは危なくなくて、あといろいろ内容を変えられますものね。
    いいことを教えていただきました。
    竜宮城、風邪に気をつけて早くお帰り下さい。

    • 田辺 進水 on 2016年1月15日 at 2:07 PM :

      たかこさん こんにちは。乙姫様は皆さん若くて、美人で、優しくて「点滴さえなければ毎日でも来たいくらい」と言ったら「いつでも顔を見せに来てください」と言われました。次回は2月です。
      1人用の鍋は何年か前、通販で購入しました。私は勝手に「田なべ」と名付けました。家内が登山で留守にするときなど重宝しています。
      ここ一週間ほどは抵抗力が低下するので風邪には特に注意です。ありがとうございました。

  2. 大田かつら on 2016年1月16日 at 8:34 AM :

    おはようございます❗気をつかい細やかな事をしてくれる奥様、素敵ですね。日頃進水さんが奥様に優しくしていらっしゃるからなのでしょうね。私も奥様にならい今夜は鍋にして目と目を合わせて幸せに乾杯したいと思います。サンキュー❗

    • 田辺 進水 on 2016年1月16日 at 8:43 AM :

      かつらさん おはようございます。独り鍋も偶にだからいいのであって、二人鍋が最高でしょう。幸せにカンパーイしてください。ご馳走様でした!!!!。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K