Loading...Loading...

事前投句第55回伍健まつり川柳大会の案内が出来上がった。日時は平成27年2月25日(水)。場所は愛媛県県民文化会館(ひめぎんホール)真珠の間。題は事前投句が「アンテナ」と「活気」いずれも共選。事前投句の締切は1月31日。送り先は田辺進水宛て。
当日投句の宿題は「踊る」(共選)と「うかつ」と「玉」。
多くの方のご参加をお待ち致しています。投句用紙ご希望の方は私宛ご連絡ください。
今回は沖縄川柳協会会長の大田かつらさんに講演と選者をお願いしています。
昨日、朝日新聞愛媛柳壇の選が終わった。今日はその年間賞の選にあたる。今年もいよいよそんな時期になってきた。四万十市の「若鮎川柳会」の年間賞の選の依頼も来ているのでそれも片付ける予定。今日は「選」の一日になる。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

おいでんかなもしと伍健さんが言う”にコメントをどうぞ

  1. 無冠帝 on 2014年11月27日 at 7:57 AM :

    おはようございます。
     朝日新聞愛媛柳壇の選とその年間賞の選の発表を楽しみにしてます。
    今朝は結構寒いですが、部屋は常に20℃に設定してますので温かいです。

    • 田辺 進水 on 2014年11月27日 at 8:18 AM :

      こちらは雲一つない快晴!!!。家に居るのがもったいないような天気です。選が終わったら外に出てみようと思っています。ありがとうございました。

  2. てじま晩秋 on 2014年11月27日 at 8:01 AM :

    おはようございます。

    伍健先生のお祭り大会、投句のみでもいいのでしょうか。でしたら是非誌上参加したいです。Okでしたら、用紙をご送付して下さい。

    • 田辺 進水 on 2014年11月27日 at 8:19 AM :

      晩秋さん おはようございます。早速送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

  3. 上野楽生 on 2014年11月27日 at 4:54 PM :

    大田かつら沖縄県川柳協会会長の講演「愛媛と沖縄のかかわり」楽しみです。

    太平洋戦争末期の沖縄戦における松山連隊のこと、
    平成14年の全日本川柳沖縄大会開催に纏わる仲川たけし初代日川協会長のご尽力、
    沖縄大会で文部科学大臣賞を受賞された橋田呂久朗先生、
    その後の沖縄県川柳界を指導された塩見草映先生、
    これらの先生はすべて愛媛県人です。
    沖縄県の川柳は、愛媛県の川柳作家に育てられたと言っても過言ではないでしょう。

    そして、今年の第10回記念沖縄県川柳大会では愛媛県からたくさんのご投句を頂きました。
    事前投句課題「沖縄」天賞
    沖縄の重みが九条の重み   田辺 進水

    進水さん、お手数ですが、投句用紙を上野楽生と神野きっこに送ってください。

    • 田辺 進水 on 2014年11月27日 at 6:01 PM :

      楽生さん こんばんは。大田かつらさんの講演と選、今から楽しみにしています。
      伍健まつりの投句用紙、明日お送りいたします。ありがとうございます。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K