昨日、柳友のかおるさんの息子さん夫妻がやっておられるドイツパン屋「ブリューエン」を訪ねた。洒落た感じの店で中からはドイツの香りがプンプン。若い客で賑わっていた。チーズや生姜入りパンとアップルパイを購入(写真)。ドイツの気分を味わった。
昨日から始まった秋の県展も覗き友人の作品を鑑賞してきた。書道、陶芸などに皆それぞれ頑張っている。私も頑張らねば。
芸術の秋で県展、食欲の秋でドイツパン。秋を楽しんだ一日だった。
今日は午前と午後アルバイト。前期高齢者も頑張っている。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
毎日いろんな芸術の秋を満喫の様子流石進水さん! ひきかえ私などは黒石と白石との取ったり取られたりのゲーム、様になっていない太極拳、スコアーよりもプレイー料金が安くなったと喜ぶゴルフ、時々分不相応なレイトの麻雀、これから出かけるプール遊び等々、周りには芸術の姿,臭いが見当たりません。
二人の仲間から県展に書道、日本画出品の連絡、近日訪館予定。 鑑賞能力乏しい私にさて・・・・
ささやかな味覚の秋届きました。富山からの柿です。 「古里の柿木坂の柿届く」~?
囲碁、太極拳、ゴルフ、麻雀、水泳・・・・幅広く楽しまれていますね。それに比べたら私なんか恥ずかしい限りです。色々教えて下さい。 柿の木坂の柿・・・・面白そうですね。 柿木さんという人を知っていますが勿論持ち歌は「柿の木坂の家」です。
「ブリューエン」は若い人に人気の店ですが、最近急に老人の客が増えたと近所の人から聞きました。市の高齢福祉課から半額券が出ているのではという噂です。店の周りを老人がうろついていると通報があり、交番の巡査が巡回しています。
「男と女の友情は成り立つのか」というのは、議論が分かれるところです。「成り立つ派」は恋愛経験も豊富な社交的な人に多いそうです。「成り立たない派」は男子校女子高出身であったり、消極的な人と言われています。「男と女」である以上、友達としての間柄を維持していくためには、心構えが必要です。友情から恋愛に変わっていくケースは多いと思います。私の周りにも女友達が何人かいますが、いつの日か一線を越えないという自信はありません。羊からオオカミになるかもしれません。 ビヨンセの物真似でお馴染みの渡辺直美とお笑いタレント・ノブシコブシの吉村は、兄弟のような関係と番組で話しています。吉村が後輩芸人と住んでいるマンションに直美がよく泊まりにくるそうですが、男女の関係はないと周辺も証言しています。お互いに「友情はあるが恋愛感情はない」と言っています。
「友情と愛のレベル」にも段階があります。 レベル1.友人の家でドイツパンを買う レベル2.句会の時にちびた鉛筆を貸す レベル3.川柳が作れない時に、代わって作ってあげる レベル4.句会に誘われたら、妻が病気でも参加する レベル5.貸した金を返せと催促しない レベル6.宿題を進水さんへメール送信する時、終わりに「好きです」と書き加える レベル7.お互いのヌード写真を交換する レベル8.配偶者でなく、一緒の墓に入ることを約束する レベル9.背中にピップエレキバンを貼ってあげる レベル10.加齢臭や口臭がきつくても、ガムを噛んだあとキスをする
マザーテレサは「人は一切れのパンではなく、愛に飢えている」と言っています。しかしパンがないと生きられません。パンを食べ友情を育み恋をして川柳を楽しむ。そんな人生がいいのではないでしょうか。
ブリューエンの客に老人が増えたのは間違いないようです。店のイメージが狂ってはいけませんので頻繁には行かないようにしましょう。 ノラの会の会則にはっきりと「レベル2」までと明記したいと思います。
ただいま!!!! さっき、久万から帰ってきました。昨日と今日と、、久万の一大祭り。林業祭でした。かえりは、いつもになく車が多かったです。 日中も、じっとしていると、寒くて、外に出てどんぐりを拾ったり、 薪を何故か一回だけ、一輪車で運んでみたり、、、、 いい二日間でした。 でも、いつものブログに遭遇できなくて、さみしかったです。 だから、何をさておき、パソコンに向かったってこと!!!! 浩吉さんにはまいりますね。とにかく、面白く、的をついている。 男と女の友情は、充分成り立ちますよ。 返って女同士の いろいろがなくて、いいものです。 特に、この年になると、なんでも喋れるし、気のおけない友達の中に 結構います。きっと私が男っぽいからでしょうね。 たまに会うと、いっぱい話すことがありますよ。 色気もなければ、魅力もございませんので!!!!
今から、宿題を考えて、頑張ります。
雑念は入れずに川柳に集中して下さい。
今パソコンを開きました。 「友情と愛で膨らむドイツパン」友情有難うございます。 気が付かなかったそうで済みませんでした。宜しくお伝えください とのことです。情報は凄いですね、浩吉さん有難うございます。 お陰様で、毎日早くに完売しているそうです。
バッハ,モーツアルトを聞いて前頭葉が踊りだす。 感性が達しているのですね。私など、さだまさしやユーミンのコンサートで、せいぜい立ち上がって踊るとはいかないまでも、カーテンコールするくらいです。レベルが違いすぎますね。
浩吉さん、雑学、博学、楽しいコメントで、面白いです。
音楽のジャンルは関係ありません。要するにどれだけ心地よくなるかだけです。 ドイツパン美味しかったです。
毎日いろんな芸術の秋を満喫の様子流石進水さん!
ひきかえ私などは黒石と白石との取ったり取られたりのゲーム、様になっていない太極拳、スコアーよりもプレイー料金が安くなったと喜ぶゴルフ、時々分不相応なレイトの麻雀、これから出かけるプール遊び等々、周りには芸術の姿,臭いが見当たりません。
二人の仲間から県展に書道、日本画出品の連絡、近日訪館予定。
鑑賞能力乏しい私にさて・・・・
ささやかな味覚の秋届きました。富山からの柿です。
「古里の柿木坂の柿届く」~?
囲碁、太極拳、ゴルフ、麻雀、水泳・・・・幅広く楽しまれていますね。それに比べたら私なんか恥ずかしい限りです。色々教えて下さい。
柿の木坂の柿・・・・面白そうですね。
柿木さんという人を知っていますが勿論持ち歌は「柿の木坂の家」です。
「ブリューエン」は若い人に人気の店ですが、最近急に老人の客が増えたと近所の人から聞きました。市の高齢福祉課から半額券が出ているのではという噂です。店の周りを老人がうろついていると通報があり、交番の巡査が巡回しています。
「男と女の友情は成り立つのか」というのは、議論が分かれるところです。「成り立つ派」は恋愛経験も豊富な社交的な人に多いそうです。「成り立たない派」は男子校女子高出身であったり、消極的な人と言われています。「男と女」である以上、友達としての間柄を維持していくためには、心構えが必要です。友情から恋愛に変わっていくケースは多いと思います。私の周りにも女友達が何人かいますが、いつの日か一線を越えないという自信はありません。羊からオオカミになるかもしれません。
ビヨンセの物真似でお馴染みの渡辺直美とお笑いタレント・ノブシコブシの吉村は、兄弟のような関係と番組で話しています。吉村が後輩芸人と住んでいるマンションに直美がよく泊まりにくるそうですが、男女の関係はないと周辺も証言しています。お互いに「友情はあるが恋愛感情はない」と言っています。
「友情と愛のレベル」にも段階があります。
レベル1.友人の家でドイツパンを買う
レベル2.句会の時にちびた鉛筆を貸す
レベル3.川柳が作れない時に、代わって作ってあげる
レベル4.句会に誘われたら、妻が病気でも参加する
レベル5.貸した金を返せと催促しない
レベル6.宿題を進水さんへメール送信する時、終わりに「好きです」と書き加える
レベル7.お互いのヌード写真を交換する
レベル8.配偶者でなく、一緒の墓に入ることを約束する
レベル9.背中にピップエレキバンを貼ってあげる
レベル10.加齢臭や口臭がきつくても、ガムを噛んだあとキスをする
マザーテレサは「人は一切れのパンではなく、愛に飢えている」と言っています。しかしパンがないと生きられません。パンを食べ友情を育み恋をして川柳を楽しむ。そんな人生がいいのではないでしょうか。
ブリューエンの客に老人が増えたのは間違いないようです。店のイメージが狂ってはいけませんので頻繁には行かないようにしましょう。
ノラの会の会則にはっきりと「レベル2」までと明記したいと思います。
ただいま!!!!
さっき、久万から帰ってきました。昨日と今日と、、久万の一大祭り。林業祭でした。かえりは、いつもになく車が多かったです。
日中も、じっとしていると、寒くて、外に出てどんぐりを拾ったり、
薪を何故か一回だけ、一輪車で運んでみたり、、、、
いい二日間でした。
でも、いつものブログに遭遇できなくて、さみしかったです。
だから、何をさておき、パソコンに向かったってこと!!!!
浩吉さんにはまいりますね。とにかく、面白く、的をついている。
男と女の友情は、充分成り立ちますよ。
返って女同士の いろいろがなくて、いいものです。
特に、この年になると、なんでも喋れるし、気のおけない友達の中に
結構います。きっと私が男っぽいからでしょうね。
たまに会うと、いっぱい話すことがありますよ。
色気もなければ、魅力もございませんので!!!!
今から、宿題を考えて、頑張ります。
雑念は入れずに川柳に集中して下さい。
今パソコンを開きました。
「友情と愛で膨らむドイツパン」友情有難うございます。
気が付かなかったそうで済みませんでした。宜しくお伝えください
とのことです。情報は凄いですね、浩吉さん有難うございます。
お陰様で、毎日早くに完売しているそうです。
バッハ,モーツアルトを聞いて前頭葉が踊りだす。
感性が達しているのですね。私など、さだまさしやユーミンのコンサートで、せいぜい立ち上がって踊るとはいかないまでも、カーテンコールするくらいです。レベルが違いすぎますね。
浩吉さん、雑学、博学、楽しいコメントで、面白いです。
音楽のジャンルは関係ありません。要するにどれだけ心地よくなるかだけです。
ドイツパン美味しかったです。