小学5年から中学2年までの4年間、新聞配達をしていた。毎朝4時の起床だったが当時は別に辛いとも何とも思わなかった。今となってはよくやったと思う。
その新聞が朝日だったことで、それ以来ずーっと朝日を愛読している。当時の漫画はサザエさん、それからフジ三太郎になり現在のののちゃんに続いている。それぞれに強烈に記憶に残っている場面がある。今思い出してもおかしい。漫画は確実に頭を柔らかくしてくれる。
今回紹介するのは昨日のののちゃん。熱中症予防にと麦茶にそれぞれ、良いと思われる色々なものを入れたものだから、飲んで気分が悪くなったというオチになっている。何でも入れればいいというものではない。
台風の影響で高知、徳島には被害が出ているようだが幸い松山には今の所被害は出ていない。次の台風11号が不気味。このまま何も無ければいいのだが・・・・。高知、徳島の方々大丈夫でしょうか、お見舞い申し上げます。
今日はまつやま例会。楽しい時間にしたい。その後朝日新聞社に原稿を届けるなど色々な用事を済ませる。
Loading...

















































朝日新聞の「ののちゃん」私も大好きです。どこどの4コマ漫画より格段に面白いですねー。
朝一にまずこれを見て他に移ります。(いつもでも続いてほしいです。)
最近の豪雨は「今までに経験してないような・・」という地元のお話が多いですね。お見舞い申し上げます。
四国は山が険しいためかよくこのような災害がおこりますね。中国地方は四国に守られて難を逃れているような・・。
加代さん、おはようございます。私はののちゃんのおばあさんと藤原先生が特に好きです。確かにいつまでも続いて欲しいですね。ありがとうございます。