何とも素晴らしい番組がBSプレニアムで始まった。
「日本百名山ひと筆書き」。日本百名山を端から端まで全て歩いて登るというのだ。屋久島から北海道の利尻まで海はシーカヤックで渡り、陸上は全て徒歩。信じられない。いわば歩き遍路の日本百名山版。
開聞岳、韓国岳、阿蘇、久住、大山、石鎚、剣山などなど、私が登った山も出てくるので当時を思い出しながら見ていきたい。
今日ものんびり作句の日とする。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
山はいいですねー。大山は頂上まで何回も登ったことがあります。 「日本百名城」を制覇しようと車であちこちしている友人がいますが、なんでも目指して制覇という過程が楽しいですね。
日本百名城ですか、いいですねえ。調べてみたら私も四国の城は全て行っていました。 他にも四国百名山とか日本の滝百選とか、人の好奇心を誘うことがいっぱいありますね。八十八か所巡りもそうかもしれません。 いずれにしても元気でないと行けませんので、健康を保って楽しみたいと思います。ありがとうございました。
山はいいですねー。大山は頂上まで何回も登ったことがあります。
「日本百名城」を制覇しようと車であちこちしている友人がいますが、なんでも目指して制覇という過程が楽しいですね。
日本百名城ですか、いいですねえ。調べてみたら私も四国の城は全て行っていました。
他にも四国百名山とか日本の滝百選とか、人の好奇心を誘うことがいっぱいありますね。八十八か所巡りもそうかもしれません。
いずれにしても元気でないと行けませんので、健康を保って楽しみたいと思います。ありがとうございました。