竜宮に居る時は薬の飲み忘れは全くなかった。食後には必ず乙姫がチェックに来た(薬の殻を一つ一つチェックするという念の入れよう)。そうでなくても暇だから薬を忘れることはなかった。
ところが娑婆に帰ってからは時時忘れることがある。それも昼食後の薬に多い。昼食は外で食べることも多く、そんな時はよく忘れる。持って出るのを忘れていたり持って来ていても飲むことを忘れている。
家で食べる昼食でも忘れるれることがある。それを防ぐために薬を袋に入れてクリップに挟んで立てることにした。それでも忘れることがあった。再再発防止策として今度はそのクリップを皿の上に手立て、その皿をテーブルの真ん中に置くことにした。これでどうだ!!!!!。
物忘れとの戦いは永遠に続く・・・・・・・・・・。
今日は四国中央川柳大会。家内の運転で毅さん、秀一さんと私の4人で行く。皆さんに会えるのが楽しみ!!!!!。
Loading...















































