写真は愛媛県生活文化センターの庭を3階から見たところ。ノラの会や編集会議は1階で実施しているが、月1回のまつやま例会は3階で実施している。同じ庭でも見る角度によって全然違うものになる。天守閣から見る気分になる。
川柳も同じ。物を見るにも上から見たり、下から見たり、ある時は中に入って見てみたい。そうすることによって新しい発見があるはずだ。
昨日の例会の私の句
・引き返す気持ちさらさらないザイル (決意)
・オリンピックのムードの中に棲む魔物 (雰囲気)
・僕と子を足して妻との腕相撲 (バランス)
昨日は久し振りに外に出て外気を吸って来た。乙姫にも会ってきた。
今日はのんびり資料の整理ほかデスクワークの日とする。
Loading...


















































おはようございます。
昨日は、久しぶりにお元気な進水さんにお会いできて、嬉しかっです。
本当に、目白押しの、スケジュール! お忙しそうですね。
すこしづつ、ほっこりされてきている姿が見られて、、、よかった❗️
曇り空ですが、メジロやヒヨがみかんをつついています。
ここに甘いみかんがあるぞーーー」と、よくわかるものです。
そのままにしておくと干からびてしまうのですが、、、、そうなると、見向きもしないで、、ちっともやってきません。
どこから見ているんでしょう。匂いでわかるんでしょうか?
えらいものです。
小鳥たちの気持ちになれば、川柳もいろんな角度から見ることができるでしょうね。上から、横から、影から……………(*^◯^*)
今日はy曇っていますが、、、心は、晴れ晴れ行ってきます。
本当ならしんどい頃なんですが今回は大丈夫のようです。だんだん抵抗力が付いてきているのかも知れませんが油断はしないようにしています。今日はノラの会ですねしっかり的を絞っていい勉強をしてきてください。