Loading...Loading...

高島屋でやっていた北海道展も昨日終わった。ずっとアルバイトに行っていた家内もやっと終わったという感じ。毎回帰りには北海道の何かを買って帰ったり貰って帰ったりしていたので北海道のものを色々食べた。

私も何回か足を運んで見物した。珍しいところでは「黒い恋人」というのがあった。ひところ「面白い恋人」が問題になったが、これはいいのだろうか?

昨日の川柳まつやま例会も和やかなうちに終わった。私の句

・訳ありの女を食べた二番町 (席題「訳」大場美千代選)   (他4句)

今日はノラの会。思い切り楽しむ。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

白熊の頭は白く尾も白い”にコメントをどうぞ

  1. 無冠帝 on 2013年11月6日 at 10:01 AM :

      白熊の頭は白く尾も白い    進水
    馬鹿馬鹿しいが面白い!ユーモアーを感じる。
      訳ありの女を食べた二番町   進水
    こんな句も詠むのですね。完司さんなら分かるが・・・(笑)。
    ボクは何回も食べて食中りしたことがあります(笑)。

    • 田辺進水 on 2013年11月6日 at 5:53 PM :

      白熊の話は孫から「爺ちゃん面白い話してーー」と言われて何回か話しましたが今はもう駄目です。
      食中りとは羨ましい限りです。

  2. せつこ on 2013年11月6日 at 10:03 AM :

    おはようございます。
    毎日何かとお忙しいようで…………でも、進水さん方のお世話で、本当に楽しい時間が送れました。本当に、ありがとうございました。お疲れ様でした。
    今年の大きな大会も、今回で終了❗️ ゆっくり休んでください。
    来年の、伍健祭の準備に、またまたお忙しくなりますね。
    少しの間、のんびり過ごされることを、、、、、。

    今日は、ノラの会です。一昨日、昨日、そして今日‼︎ 引き続いてよろしくお願いします。
    楽しい時間を、思っています。

    • 田辺進水 on 2013年11月6日 at 5:55 PM :

      そうなんです、次から次へと仕事があります。出来る範囲でやっていきます。

  3. 保行 on 2013年11月6日 at 9:00 PM :

    そうですね、出来る範囲で長い間「川柳まつやま」の会長をお願いしたいですね。
    進水さんのブログを覗いていると身体を壊してしまいそうな日課
    気になります。お役には立つことは出来ませんが応援だけは大きな声でしたいと思います。くれぐれも無理はなさらないように。

    • 田辺進水 on 2013年11月7日 at 7:31 AM :

      ありがとうございます
      明日は理事会で会計監査があります。確定申告みたいなもので、これが終わると会計としてはホッとします。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K