Loading...Loading...

昨日、川柳マガジン文学賞の選が完了したので、天気もいいことだし、気分転換とウオーキングを兼ねて松山総合公園へ出掛けた。快晴の休日ということもあって、多くの家族連れで賑わっていた。写真は頂上の展望台から見た松山市街。左真ん中のこんもりした山が城山で松山城が見える。右遠方には石鎚がくっきりと見える。私の一番好きな風景の一つだ。

枝雀いうところの緊張と緩和。緊張の2週間が終わったので今日は緩和の日。天気もいいので、のんびりと市内をぶらぶらウオーキングしてみよう。何に会えるか楽しみ。

ゴルフの松山、石川も頑張っている。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

片付いた仕事こころも日本晴れ”にコメントをどうぞ

  1. せつこ on 2013年10月14日 at 8:04 AM :

    おはようございます。
    連休最後の1日!本当に、いいお天気です。でも、やっぱり寒くてストーブに火を入れました。お日様が気持ちのいい暖か( ̄▽ ̄;)を、、、、。
    昨日は、石鎚山スカイラインへ。久万発の気温は8度。途中21度。瓶ヶ森方面は行けなかったので、長沢方面にせまーい道をゴンゴンはしり、伊野に出ました。さすがの高知は28度。今日の気温の変化には、本当に、ついていけん。車も、暖房から、冷房、そして、帰りはまた暖房!!!
    石鎚山の紅葉は今一つでした。黄色になりつつあるのかなーってくらいでした。1週間早かったかもしれません。半袖では寒くって、すぐに車の乗った。気温の差に驚かされた1日でした。
    青い空に、一片の雲も見られないくらい、秋らしい空気をいっぱいもらった気がしました。
    明日から、、、、普段の生活に戻らねば、、、、、。

    マガジンの選!!!!お疲れさまでした。体も、心も、気持ちも、ズーと緊張しっぱなし、、。今日は、本当に、ゆっくりのんびりお過ごしください。
    暖かい優しい空気が、きっと待っていてくれるでしょうから、、、、。

    • 田辺進水 on 2013年10月14日 at 1:48 PM :

      こう気温が高くては美しい紅葉は望めないかもしれませんね、でも歩くだけで快適です。秋を満喫しましょう。

  2. 無冠帝 on 2013年10月14日 at 6:23 PM :

    こちらも日本晴れで外仕事を片付けた人が多かったようです。
    ボクは午後から、例年行われる全道の猛者が参集する速歩、15kに挑戦し、2時間26分で踏破しました。(ちなみに昨年は2時間半)その後温泉に入り、ビールを飲みながらジンギスカンを食べたので、とてもいい気分です。いい体育の日になりました。

    「遼は失速松山は猛チャージ」でしたね。途中惜しいバーディを逃したが、3位とは凄い!これからのメジャーツアーが楽しみだ!

    • 田辺進水 on 2013年10月14日 at 8:14 PM :

      15kの速歩と温泉とジンギスカンとビール・・・・いい一日でしたね。羨ましい・・・・。
      松山君の猛チャージ、すごかったですね。次がまた楽しみになってきました。松山の誇りです!!!!。
      ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K