テレビで佐村河内守(さむらごうち まもる)の特集を見た。聴覚を失ってからの作曲は壮絶を極める。どこかベートーヴェンに通じるところがある。
改めて交響曲1番「HIROSHIMA」のCDを聴いた。
重い・・・・・
ウオークマンにも取り込んだので、これからもどんどん聴いていきたい。
今日はえひめ文化健康センターの川柳講座。印象吟で頭を柔らかくしたい。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
おはようございます。 三日ぶりのブログですね。進水さんとの、会話ができると、一日得をしたような気分になります。 いいお天気で、いい春の風が吹いてきます。 久万はやっぱり寒くって、24時間、薪ストーブの、お世話になりました。 外にいる方が、暖かくて…………(((o(*゚▽゚*)o))) 雨が降ってくれたので、ずいぶん草引きは楽でした。 でも、、、、一週間の間に、成長する早さにはびっくりです。 踏まれても、しっかり生きている根性を、見せられました。 アスパラも、しっかり伸びていました。 アスパラって、気温30度あると、一日に、10センチも伸びるそうですよ。生き急ぎしているのかな? 美味しいけれど、ちょっとかわいそう!
今日は、久しぶりの、文化センター!!! 皆さんに会えますね。 【 幸せ 】 ホッとする句がいっぱい出てきそうですね。 楽しみです。 連休で少々ぼけていた頭にも、喝をいれて、頑張りましょう。 午後からは、欠席ばかりしていた俳画、明るい素敵な絵がかけるといいな〜。 日向ぼっこの、二匹は、ぐっすり寝ています。
同じ四国で24時間、薪ストーブの世界があるなんて信じられません。せつこさんは緊張と緩和のいいバランスで生活されていますね。いいことです。
一斉、ありがとうございました。
☆ ポックリ寺の前に停まった救急車 進水 なんか、長いストーリーが書けそうですね…。 奥方のパワー、凄いですね。 四国の「田部井淳子さん」ですね―とお伝えください。
晩秋様 ありがとうございます どことなく顔も田部井淳子さんに似ているような気がします。 いずれにしても体力は十分あるので私の老後は安泰です。
おはようございます。
三日ぶりのブログですね。進水さんとの、会話ができると、一日得をしたような気分になります。
いいお天気で、いい春の風が吹いてきます。
久万はやっぱり寒くって、24時間、薪ストーブの、お世話になりました。 外にいる方が、暖かくて…………(((o(*゚▽゚*)o)))
雨が降ってくれたので、ずいぶん草引きは楽でした。
でも、、、、一週間の間に、成長する早さにはびっくりです。
踏まれても、しっかり生きている根性を、見せられました。
アスパラも、しっかり伸びていました。
アスパラって、気温30度あると、一日に、10センチも伸びるそうですよ。生き急ぎしているのかな? 美味しいけれど、ちょっとかわいそう!
今日は、久しぶりの、文化センター!!! 皆さんに会えますね。
【 幸せ 】 ホッとする句がいっぱい出てきそうですね。
楽しみです。
連休で少々ぼけていた頭にも、喝をいれて、頑張りましょう。
午後からは、欠席ばかりしていた俳画、明るい素敵な絵がかけるといいな〜。
日向ぼっこの、二匹は、ぐっすり寝ています。
同じ四国で24時間、薪ストーブの世界があるなんて信じられません。せつこさんは緊張と緩和のいいバランスで生活されていますね。いいことです。
一斉、ありがとうございました。
☆ ポックリ寺の前に停まった救急車 進水
なんか、長いストーリーが書けそうですね…。
奥方のパワー、凄いですね。
四国の「田部井淳子さん」ですね―とお伝えください。
晩秋様
ありがとうございます
どことなく顔も田部井淳子さんに似ているような気がします。
いずれにしても体力は十分あるので私の老後は安泰です。