今年も室内に置いているコーヒーの木に白い花が咲いた。昨年も咲いて実になったが緑のままで赤くはならなかった。今年は赤くなるかどうか楽しみに見守っていきたい。この木からできたコーヒーを飲むのが私の夢。
昨日イチローはノーヒット。早く調子を上げてもらいたい。
今日は何の予定もない最高の日。のんびりとマガジン等の作句をしよう。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
家の中にいるより外の方が温かい様です。あちこちで桜吹雪が舞ってます。私は「総合公園」と「石手川公園」とで2度グループで花見を楽しみました。 花便りを待ちわびている、東北、北国の人達に届くのも間近いでしょう。 桜散ると言えば、先日の済美高校の大健闘! 案楽投手の活躍には胸打たれました。 決勝で打ち込まれたと言え、彼の末恐ろしい程の怪物としての評価は全く変わるものではありません。
「散りぬるべき時知りてこそ、花は花なれ、人も人なれ」・・・・
今年は色々なところで何回も花見ができ最高の春でした。 安楽投手、夏が楽しみですね。予選には応援に行かなければと思っています。 ダルビッシュも次の登板が楽しみですね。
”来てうれし帰ってうれし花いちもんめ” 春休みは二人の孫がやって来て賑やかなことこのうえもありません。 今やっと 読書タイムですと静かになりました。そんなわけで、 パソコンの前に座るのも 三日ぶりです。
先日、大谷池の方へお花見に行って来ました。満開の桜さくらさくらの下で、最高の気分で おいしくお弁当をいただきました。
ところで 大谷池の上にあるアスレチックコースをご存じですか。 2キロ(Ⅰ時間30分)の間にいろいろなアスレチックがあって 子供たちに ついて行くだけでもいい運動になります。 お孫さんを連れて行ってあげると、よろこばれるとおもいます。
”コーヒーの木 今年は、赤い実の写真を期待いたします。”
大谷池のアスレチックコースは先日句碑を見に行ったときに知りました。面白そうなので機会があったら行ってみたいと思います。ありがとうございました。
家の中にいるより外の方が温かい様です。あちこちで桜吹雪が舞ってます。私は「総合公園」と「石手川公園」とで2度グループで花見を楽しみました。 花便りを待ちわびている、東北、北国の人達に届くのも間近いでしょう。
桜散ると言えば、先日の済美高校の大健闘! 案楽投手の活躍には胸打たれました。 決勝で打ち込まれたと言え、彼の末恐ろしい程の怪物としての評価は全く変わるものではありません。
「散りぬるべき時知りてこそ、花は花なれ、人も人なれ」・・・・
今年は色々なところで何回も花見ができ最高の春でした。
安楽投手、夏が楽しみですね。予選には応援に行かなければと思っています。
ダルビッシュも次の登板が楽しみですね。
”来てうれし帰ってうれし花いちもんめ”
春休みは二人の孫がやって来て賑やかなことこのうえもありません。
今やっと 読書タイムですと静かになりました。そんなわけで、
パソコンの前に座るのも 三日ぶりです。
先日、大谷池の方へお花見に行って来ました。満開の桜さくらさくらの下で、最高の気分で おいしくお弁当をいただきました。
ところで 大谷池の上にあるアスレチックコースをご存じですか。
2キロ(Ⅰ時間30分)の間にいろいろなアスレチックがあって
子供たちに ついて行くだけでもいい運動になります。
お孫さんを連れて行ってあげると、よろこばれるとおもいます。
”コーヒーの木 今年は、赤い実の写真を期待いたします。”
大谷池のアスレチックコースは先日句碑を見に行ったときに知りました。面白そうなので機会があったら行ってみたいと思います。ありがとうございました。