Loading...Loading...

高知といえばかつお。かつおといえばタタキ。それ程にかつおのタタキは美味しい。

中村の料理でも、高知の料理でも、松山で開かれる高知県人会でもタタキは必ず出てくる。

かつおのタタキを食べるだけで故郷に帰った気になる。

昨日のノラの会で、高知へ行かれていた、せつこさんから全員に「宗田かつお」のお土産をいただいた。高知を食べた気になる。ありがとうございました。

今日は川柳まつやま11月号の3回目編集会議。編集部の皆さんよろしくお願い致します。それ以外は川柳マガジン読者柳壇の選に当てる。集中!集中!

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

鮎かつお土佐は美味しいものばかり”にコメントをどうぞ

  1. せつこ on 2012年10月25日 at 7:51 AM :

    おはようございます。
    今日は、最高に忙しい日になりそうです。
    午前中は、明日からのイベント準備!!! 午後は、高齢者大学の川柳です。
    お題が「 お手上げ 」 本当のお手上げっででこまっています。
    言葉数の、少ない人間にとって、本当に、こんなお題の時は、こまってしまいます。
    やっぱり、毎日の積み重ねになる、感激を大切にしなければいけないようです。
    今日、皆さんの感性の違いに触れられる喜び、しっかり味わってこようと思います。 すごーく楽しみ…………………

    暑がりの私も、2.3日の朝の冷たさには、参ってしまいます。
    孫が、なかなか起きてこなくて、布団に潜っていたい気持ちも、よーくわかります。起こす技は、毎日違えています。
    今日は、「馬乗りこそばし」にして大成功でした。
    明日の技は……………? 何にしようかなーーーー。

    8時過ぎには我が家を出発しまーす。ファイトでーす。

    • 進水 on 2012年10月25日 at 8:36 AM :

      忙しいことがパワーの源でしょう。頑張って下さい。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K