Loading...Loading...

 

    昨日の愛媛新聞に石鎚の紅葉が大きく取り上げられていた。

 目の前に突然大きく現れる美しい景色に人は感動する。

昔、開聞岳に車で行ったとき、目の前に今から登ろうとする開聞岳が現れたときは、その美しい姿に鳥肌が立ったことを覚えている。

9日の石鎚天狗岳の紅葉もそうである。疲れ切り漸く辿り着いた頂上から天狗岳の紅葉を目にした瞬間、人は「ワアーッ」と声を上げる。

苦労して辿り着いたからこその感動であろう。

昨日のノラの会の祝賀会は盛り上がった。川柳をやっていて、つくづく良かったと思うひとときだった。

今日は午前中アルバイト。午後は愛媛新聞社で「リック川柳」の打ち合わせがある。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

紅葉の名所いくつもあるけれど”にコメントをどうぞ

  1. せつこ on 2012年10月11日 at 7:57 AM :

    おはようございます。
    昨日の新聞には、最近になく興奮しました。本当に、【美しい】という
    表現しか、思い浮かばない……………そんな景色でした。
    そのど真ん中に、お二人の幸せカップルがおられたのですね。
    お元気、幸せ、を絵に描いたようなお二人です。
    いいな~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    いいお天気ですね!!! 昨日は、最高に盛り上がったように思います。
    ノラの人たちの、人となりをいっぱい見せてもらったような食事会でした。
    宴会部長さんの、心遣いもいっぱいで、、、、、、、、本当にあれこそ《 和気あいあい 》というのでしょう。
    本当に、楽しかったです。
    祝賀会と銘打って、また、楽しい会ができるでしょうね。
    みんなが、川柳談義………本当に、ときめく思いでした。
    教室を離れて、いろいろなおしゃべりができる機会!!!
    また、作ってもらいたいですね。

    今日は、娘の子供達の参観日に、保内へ出かけます。
    今までも、「 来て。」って電話があったのですが、こちらの都合で出かけられなくて、、ちょっとかわいそうでしたので、、、、。
    今日は、少し若気にして、いってきます。
    夕べの興奮を持って、気分良く行ってきます。

    • 進水 on 2012年10月11日 at 3:25 PM :

      昨夜は美味しい話題満載の楽しい会でした。又やりましょう!!。

  2. あきこ on 2012年10月11日 at 8:43 AM :

    たむらあきこです。
    この季節、山に行かなくては、と写真を見させていただいて思いました。
    しばらく行ってないんですよねー。
    和歌山県の清水町という、山紫水明そのもののような山中で小学生の間の5年間を過ごしました。(父が教員でしたから、赴任先)
    オニギリとお茶を持って、ちょっとだけ山登りがしたくなりました。ではまた。

    • 進水 on 2012年10月11日 at 3:28 PM :

      山はいいです。心をリセットしてくれます。
      オニギリとお茶を持って是非近くの山へ登ってみて下さい。
      いい川柳ができること請け合いです。」

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K