昨日は午前中に墓参りを済ませ、午後道後温泉まつりを観に行った。からくり時計の下では歌や踊り、道後温泉本館の前ではギャル神輿がまつりを盛り上げていた。
いよいよ春の観光シーズン到来という感じ。温泉街も多くの観光客で賑わっていた。いいことだ。
その後温泉に入りまつり気分を味わってきた。
今日は若鮎、川柳のむら、川柳アートへの投句。午後はノラの会。楽しみ。
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
おはようございます。 いいお天気で最高の春がきていますね。 昨日は、久万へいきましたが、まだまだ風は冷たくて洋服一枚、違いました。土筆なんてまだまだ顔も見せていません。
新しく出来たバイパスを通り、久万へいきました。確かに、6.7分は 短縮されています。砥部の入り口からだと、久万の出口まで、約10分!!! 早く成りました。家には、出た信号をユウターンしなければいけませんが、33号線を走るよりやっぱり早いようです。 でも、景色は全然! 山の中ですし、トンネルが長いので、美しくはありません。ただ、少し、期待できるのは、秋の紅葉でしょうか? 杉の木も多いですが、雑木もあるので…………… 今度は是非、宇和島の道路に挑戦しましょう。 長生きはするものです。まだまだ楽しい文明の力が見られるでしょうから。
ここに三日の車の多いこと!!! 少々閉口していましたが、 道後の祭り、大学の卒業式、高校の発表、行事がかさなっていたからでしょう。
午後から、楽しいノラ!!! 皆さんにお会いできるのが嬉しいです。
高校野球も始まり、いよいよ春到来です。 楽しいことをいっぱい計画しましょう。
「森伊蔵」の顛末記を報告しておきます。 馴染みの「カラオケ酒房」に早速持ち込んだところ、呑兵衛仲間十数人、驚愕、感嘆、感激の嵐でした。想像を超える反応に驚きました。 酒の味オンチの私でもやっぱり「モノ」が違うと真底思いました。 ひとえに進水さんの「お陰様」・・・
喜びを皆さんで共有されて良かったですね。 「もりあがって いいぞう」というところでしょうか。
おはようございます。
いいお天気で最高の春がきていますね。
昨日は、久万へいきましたが、まだまだ風は冷たくて洋服一枚、違いました。土筆なんてまだまだ顔も見せていません。
新しく出来たバイパスを通り、久万へいきました。確かに、6.7分は
短縮されています。砥部の入り口からだと、久万の出口まで、約10分!!! 早く成りました。家には、出た信号をユウターンしなければいけませんが、33号線を走るよりやっぱり早いようです。
でも、景色は全然! 山の中ですし、トンネルが長いので、美しくはありません。ただ、少し、期待できるのは、秋の紅葉でしょうか?
杉の木も多いですが、雑木もあるので……………
今度は是非、宇和島の道路に挑戦しましょう。
長生きはするものです。まだまだ楽しい文明の力が見られるでしょうから。
ここに三日の車の多いこと!!! 少々閉口していましたが、
道後の祭り、大学の卒業式、高校の発表、行事がかさなっていたからでしょう。
午後から、楽しいノラ!!! 皆さんにお会いできるのが嬉しいです。
高校野球も始まり、いよいよ春到来です。
楽しいことをいっぱい計画しましょう。
「森伊蔵」の顛末記を報告しておきます。
馴染みの「カラオケ酒房」に早速持ち込んだところ、呑兵衛仲間十数人、驚愕、感嘆、感激の嵐でした。想像を超える反応に驚きました。
酒の味オンチの私でもやっぱり「モノ」が違うと真底思いました。
ひとえに進水さんの「お陰様」・・・
喜びを皆さんで共有されて良かったですね。
「もりあがって いいぞう」というところでしょうか。