Loading...Loading...

今年は桜が開花してから散ってしまうまで竜宮生活だったため、12階から毎日花見が出来た。写真はその風景。石手川の土手に沿って900本の桜が植えられているというから吉野の千本桜にも負けていない。中央付近に伊予鉄の電車が見えるが、この「石手川公園駅」のホームは石手川の川の上にあるという珍しい駅。遠景には石鎚も見ることができた。
ということで今年の花見は竜宮からだったが、やはり花見は花の下で弁当を食べながら・・・とつくづく思った。楽しみは来年に取っておこう。
昨日久し振りに我が家へ帰ってみたらテーブルの上は川柳関係の郵便物の山。ばたばたと仕分けをして、明日の編集会議用にまとめた。今日はその資料を編集部に届ける。
川柳マガジンと番傘の投句も済ませた。
川柳のお蔭で充実した時間を過ごすことができる。ありがたい事だ。
4月5日が朝日新聞愛媛柳壇の掲載日だったため、少し遅れましたが特選句を紹介いたします。
・過去は過去明日に望みつなぎゆく (四国中央) 芝垣 伶子
終わったことをいつまでも引き摺ってはいけません。終わったことを明日の希望の糧にしましょう。

・回復のきざし赤福ふたつ買う (松山) 重岡 薫
病気が治るということは本人にとっても、周りの人にとっても最高の喜びでしょう。その喜びがふたつの赤福から伝わってきます。

・上向いて生きるのがよしピーヒョロロ( 高松) 小田原 頼子
向上心を持っている人は生き生きとしています。上を向けと九ちゃんもトンビも言っているのです。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K