Loading...Loading...

昨日の日曜日、竜宮行き前の休日を楽しもうと自転車で三津地区を散策した。
港山から三津までは「三津の渡し」を利用。船着き場に立つだけで対岸の船が迎えに来てくれる。料金は無料。
子供の頃、私が住んでいた四万十市の佐田から対岸の今成へは伝馬船の渡しがあった。川原に立って「オーイ」と呼べば対岸からおばあさんが伝馬船をこいで迎えに来てくれた。沈下橋が出来てからは無くなったが、のどかな風情だった。
三津地区には有名な厳島神社がある。明日からの治療が無事終わるように祈願してきた。
3週間の龍宮行き備え散髪も済ませた。以前利用していた散髪屋へ行ってみると見事に更地に変貌していた!?!?。
諦めて帰りかけると直ぐ近くのスーパーの横に新しい散髪屋が出来ていた。以前の所より安く便利なため客でいっぱいだったがしばらく待って済ませた。どこの業界も大変だと思った。
午後には墓参りも済ませた。
大坂なおみの優勝!。おめでとう!!。これからが益々楽しみになってきた!!。
いよいよ明日から3度目の治療が始まる。順調に行けば4月7日頃に出所できる。
治療が無事終わるよう祈るしかない。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

散髪屋が出来て散髪屋が消える”にコメントをどうぞ

  1. たむら あきこ on 2018年3月19日 at 8:07 AM :

    和歌山から祈っております。

  2. 田辺 進水 on 2018年3月19日 at 9:14 AM :

    ありがとうございます。頑張ってきます。

  3. 新家 完司 on 2018年3月19日 at 4:46 PM :

    今年の花見は竜宮からでしょうか。
    また、楽しい記事をお持ちしています。

    • 田辺 進水 on 2018年3月19日 at 7:45 PM :

      完司さん こんばんわ
      本日19日、松山でも桜が開花しました。竜宮のすぐ近くに石手川公園という桜の名所があって、12階からは眼下に見ることができます。普通は見上げる桜ですが、今年は見下ろしてきます。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K