20日午後梅まつりをやっている南楽園を訪ねた。今年は寒さのため梅の咲き具合は遅れているが一部咲いている木もあった。梅茶の接待もあり気持ち良く園内を散策した。入園料は300円だが65歳以上は半額の150円。年寄りにやさしい!!。
今日は珍しく何の予定もない日。しかも外は雨。若鮎、のむら、川柳アートなどの作句の日としよう
気軽にポチっとどうぞ(無記名)
おはようございます。 きょうは、うまくブログに届くか心配ですが、、、、。たまには、文明も疲れることがある様です。
きょうは、雨!!! 家の中から味わう雨はなかなかいいものですが、出ていくのは、嫌ですね。
午後から、草映先生の川柳です。今期卒の大学の仲間が、急に6人くらい増えるそうです。楽しみです。 今日のお題は雲一つなく【 出来心 】 むつかしいと思いませんか? 自選の4句を出して、先生が批評してくださいます。 なんか、朝からドキドキです。 ノラとは違う雰囲気で、笑いも多くいい時間が過ごせます。 (雨にも負けず) 行って来ます。
昨日は最高に楽しかったです。全員の心が、同じ方向を向いている様で、会話よし、笑顔よし、時間が経つのを忘れそうでした。 また、いい機会を作ってもらいたいですね。
「出来心」面白い題ですね。出来心の塊みたいな繁雄さんなら良い句が出来そうです。
梅の花、やはり南国は速いですね! (こちらはやっと蕾です) 一斉、ありがとうございます。一息、つかせて貰いました。 妻が山形の銀山温泉旅行ツアーに・・今夜8時頃駅に到着予定。晩酌後回しでアッシー君やります、です(笑)。
「銀山温泉」いいですねえ。どこも女性は元気ですね。我が家を見ても回りを見ても皆そうです。 旦那は留守番でアッシー君。それでいいのです。平和です。
昨日の「ノラの会」中身濃く又教えられること多うし!と日記に書いた。 特筆は女偏一辺倒の繁夫さんが本格派に変身全員驚く! 侍、女傑に囲まれ1人没個性の自分がいた。 個性と言えば浩吉さん「伍健盾」に飽き足らず今年は「芥川賞」を密かに狙っているようです。豊富な知識と体験に基ずくあの細緻な文章表現、わくわくするストーリィーの展開、読む者の心を引き付けて離しません。気がかりと言えば選考委員の一部から芸術か?ワイセツか?でもめるかも?・・・・ 夢かなって受賞の暁には「賞をモラットイテヤル!」とだけは言わないほうがいいと思います。
選考委員の一部ではなくて全員からクレームが付くと思います。 ただ選考委員をやめた石原慎太郎さんからは評価されそうな気はします。
おはようございます。
きょうは、うまくブログに届くか心配ですが、、、、。たまには、文明も疲れることがある様です。
きょうは、雨!!! 家の中から味わう雨はなかなかいいものですが、出ていくのは、嫌ですね。
午後から、草映先生の川柳です。今期卒の大学の仲間が、急に6人くらい増えるそうです。楽しみです。
今日のお題は雲一つなく【 出来心 】 むつかしいと思いませんか?
自選の4句を出して、先生が批評してくださいます。
なんか、朝からドキドキです。
ノラとは違う雰囲気で、笑いも多くいい時間が過ごせます。
(雨にも負けず) 行って来ます。
昨日は最高に楽しかったです。全員の心が、同じ方向を向いている様で、会話よし、笑顔よし、時間が経つのを忘れそうでした。
また、いい機会を作ってもらいたいですね。
「出来心」面白い題ですね。出来心の塊みたいな繁雄さんなら良い句が出来そうです。
梅の花、やはり南国は速いですね!
(こちらはやっと蕾です)
一斉、ありがとうございます。一息、つかせて貰いました。
妻が山形の銀山温泉旅行ツアーに・・今夜8時頃駅に到着予定。晩酌後回しでアッシー君やります、です(笑)。
「銀山温泉」いいですねえ。どこも女性は元気ですね。我が家を見ても回りを見ても皆そうです。
旦那は留守番でアッシー君。それでいいのです。平和です。
昨日の「ノラの会」中身濃く又教えられること多うし!と日記に書いた。
特筆は女偏一辺倒の繁夫さんが本格派に変身全員驚く!
侍、女傑に囲まれ1人没個性の自分がいた。
個性と言えば浩吉さん「伍健盾」に飽き足らず今年は「芥川賞」を密かに狙っているようです。豊富な知識と体験に基ずくあの細緻な文章表現、わくわくするストーリィーの展開、読む者の心を引き付けて離しません。気がかりと言えば選考委員の一部から芸術か?ワイセツか?でもめるかも?・・・・
夢かなって受賞の暁には「賞をモラットイテヤル!」とだけは言わないほうがいいと思います。
選考委員の一部ではなくて全員からクレームが付くと思います。
ただ選考委員をやめた石原慎太郎さんからは評価されそうな気はします。