Loading...Loading...

エヒメ春の川柳大会_001昨日は第68回エヒメ春の川柳大会、生憎朝から雨模様だったが県内外各地から170名あまりの参加を得て盛大に行うことができた。全国大会以降、看板・会次第などは全てプロジェクターを使うようになって経費の削減が図られている。
愛媛県知事賞
・やわらかな度胸おんなを母にする    砥部 田中貞美
松山市長賞
・十指みな汚して神の鈴を振る      松山 山本毅
松山市文化協会長賞
・じんわりと私を消してゆく齢      松山 近藤修二
たけし盾
・沸点の手前きれいな愛になる      松山 郷田みや
まつやま吟社盾
・媚びもせず楚楚としている苔である   松山 柳田かおる
皆さんおめでとうございます。
特選句一覧は次の通り
エヒメ春の川柳大会特選句 大きな仕事も終わったので今日はのんびりデスクワーク。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

愛媛大会だけ晴れだった雨男”にコメントをどうぞ

  1. 松柏 on 2017年4月27日 at 4:30 PM :

    昨日の大会では大変お世話になりありがとうございました。
    竹田美喜先生の名調子の講演がすばらしかったですね。われわれ川柳人への配慮を存分にきかせながらの小気味よい展開に感心させられました。
    はからずも最後の最後にいただいた特別課題「八」の賞品のお菓子は大変おいしゅうございました。かさねて御礼申し上げます。
    6/4の今治汐風大会へのお越しを心からお待ちしています。

  2. 田辺 進水 on 2017年4月27日 at 7:35 PM :

    松柏さん こんばんは
    美喜さんのお話しは誰もが「良かった、良かった」と言っておられました。私は選者室にいたため残念なことに聴くことができませんでした。今年は子規・漱石生誕150年なので講演を聴く機会はあると思いますので是非聴きたいと思っています。
    改めて特別課題の天の句、おめでとうございます。ブログに載せている写真を見てみますと松柏さんはほぼ真ん中に座っておられます。秀句一覧表を見ても松柏さんの句はほぼ真ん中に載っています。松伯さんは今大会の中心人物だったことをいろいろなものが証明しています。
    これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K