愛媛県には愛媛県川柳文化連盟という組織があって県内31柳社が加盟している。
各柳社は毎月例会を開き、柳誌を発行し更に大会を開催する柳社もある。
写真はその内の一つ「川柳のむら吟社」の会報。表紙の字は私の川柳の師である兵頭まもるさんのもの。字を見るだけで温かさが伝わってくる。更にその月の代表句を表紙に使っている。これも温かい思いやりだと思う。
今日は朝日新聞愛媛柳壇の掲載日なので特選句を載せます。
・愛情を足すと許せる事ばかり (松山) 北川 アイ子
身の回りには許せないことが多々あります。それはあくまでも自分の物差しで測ってのこと。相手の気持ちになることも大切なことでしょう。
・思い遣る心あるから思われる (四国中央) 玉沢 三楽
人の気持が分かる人は人から慕われます。そうありたいものです。
・色眼鏡外せば見えたウラのウラ (松山) 梶原 増惠
物事を見るときどうしても先入観があって正しく判断できないことがよくあります。自分の目でしっかりと真実を見極めることができる様になりたいものです。
WBCは日本絶好調!。
今日はまさごの仕上げ他デスクワーク。
Loading...
















































梶原増惠さん、さざなみに先月来られた新人さん!
バンザーイ! 嬉しいですね。
ありがとうございました。
さざなみ2月の例会報、きょうお届します。
暁星さま、本日10日にさざなみ例会報、頂戴いたしました。
新会員紹介蘭にも載せて頂きありがとうございます。
力不足の「ヒヨッコ」です。
これからは皆さまに教わりながら、勉強させて下さいませ。
よろしくお願いいたしま~す。
尚、私の住所ですが、高山町4番13号です。 略して4-13です。 梶原増惠より
増惠さま、住所の間違い失礼しました。
会報と筆ぐるめの住所、早速訂正しました。
ありがとうございました。
川柳の仲間が増えることは嬉しい事です。一緒に楽しみましょう!!!!。