昨日の送別会の会場は二番町にある何ともトロピカルな店。店内は熱帯魚などの水槽で囲まれていて異様な雰囲気に包まれた。写真はクラゲの水槽。
ふわふわと偶に逆さクラゲの形を見せてくれた。
何とトイレの床の一部がガラス張りになっていて、そこには貝殻などが置かれていた。
クマノミなどの小さな魚がいる水槽もあれば写真のように大きな魚がいる水槽もある。大きな魚はアロワナだろうか?。見ていて飽きない。
ひょっとして竜宮城もこのような所かも知れないとふと思った。
日本料理の店なら水槽の魚を料理してくれるのだがここはそうはしてくれない。
2時間飲み放題で4000円のコースは十分満足できるものだった。街に出ればいくらでも楽しい所はある。幹事さんありがとうございました。
今日は2月28日。現役の頃は2日少なくても1か月分の給料が貰えてうれしく思ったものだが、現役を退くと2日あればあれもできる、これもできると2日損をした気分になる。勝手なものだ。
今日は「すみれ野川柳会」。竜宮から現実に戻って充実した時間にしたい。
Loading...
















































進水さん 今日わ〰❗
ステキな 空間 ですね。
お医者さんへ行くと 水槽が置いてあったりして 時間潰しに ずっと ながめています。 なかに いつも いじめをするしかながいたり…。
またまた ガリガリ君の話。私が行くお店にはコーラ味は ソーダ味と共に いつもあります。コーラ味を見ると
進水さんの 顔が 浮かんで来ます。
ウフフ…。 では また❗。
コンビニやスーパーへ寄る度に「コーラ味」を探すのですが、まだ会えません(ー_ー)!!
見付かった時はくみさんに会えたような感動があると思います!!!。