今回の山ガールのお土産は新潟魚沼の「ゆずの酒」。瓶を見ただけで美味しそう。ゆっくり頂くとしよう。
今日は川柳まつやま11月号の編集会議。仕事はいくらでもある。休ませてはくれない。
プロ野球では広島、日ハム強し!!!。
ゴルフの日本オープンも始まる!!!。
今日は朝日新聞愛媛柳壇の掲載日。特選句を紹介します。
・迷ったら明るいほうに考える (松山)相原 利徳
例えば山道で三差路に行き当った場合、踏み跡があるか、枝にリボンがあるかなどで決めますが、何もない場合は明るい方にするのが賢明でしょう。明るい結果が待っているはずです。
・なにげない言葉の刃胸を刺す (松山)梶原 増惠
言葉は勇気づけることもあれば傷つけることもあります。気を付けねばなりません。
・胸の奥にとどめて一寸深呼吸 (宇和島)加藤 桂子
いやな事は少し時間を置いて大きく息をすれば全て消えてしまいます。長生きの秘訣ですね。
Loading...

















































藪 紀彦様
コメントありがとうございます。さざなみ例会は毎月第3木曜日に開催しています。
今月は20日(木)です。時間は14時〜16時です。皆さん少し早目に来られます。
場所は松山市役所三津支所の隣にある「三津浜公民館」の2階第2会議室です。
まずは一度見に来てください。そして良ければ入会していただきたいと思います。お待ちいたしています。
うわあ~魚沼産の柚子のお酒のお土産いいですね、にしても山ガールさんはタフですね。
そしていつも粋なお土産まで買って来る素晴らしい奥様ですね。
今日掲載の↑の句と選評、なあるほどですね。嫌なことは深呼吸してみます。
なごみさん こんばんは。「ゆずの酒」は噂に違わず美味しいお酒でした。留守番をさせたことに気兼ねをして買って来てくれるのだと思っています。
加藤桂子さんの句から私はいつも生きるヒントを貰っています。ありがたいことです。