Loading...Loading...

よさこい祭り_001長かった、暑かった夏が漸く終わりを告げようとしている。終わってみればそれも懐かしい。
先日のテレビでは「よさこい祭り」をやっていた。私も何回か観に行ったことがあるが、あの迫力は他にはない。初めて見た時は、その大きな音に歯が痛くなったことを思い出す。
よさこい祭りは今や全国区でその団体は全国から集まってくる。写真に写っているのは地元の「濱長 花神楽」。濱長といえば高知一番の料亭で、高知県人会にも毎年芸者さんが来てくれて、一緒に踊ったものだ。このように全国区の祭りがあることは高知県人として嬉しい限りだ。
昨日は川柳マガジンクラブの選を終えた。今日はノラの会。大いに楽しみたい。
ヤクルトの山田は30盗塁を決め2年連続のトリプルスリーをほぼ確実にした。おめでとう。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

よさこいを聞けば高知が踊りだす”にコメントをどうぞ

  1. 永見 心咲 on 2016年9月7日 at 8:24 PM :

    進水様 こんばんは☆

    本日、愛媛大会誌が届きました。
    手にして、あの日の感動を新たにした思いです。

    当日の進水様は、きらきら キラキラ 眩しいほどでしたよ。
    挨拶も良かった。気負わず、淡々と・・・その口調に、反ってご苦労が偲ばれました。

    川柳を初めて5年。初めて前夜祭なるものにも出させていただきました。
    全国の柳友が集うってこんな熱気なんだ!!

    愛媛大会素晴らしかった。有難うございました。
                          心咲

  2. 田辺 進水 on 2016年9月8日 at 7:28 AM :

    心咲さん おはようございます。私の所にも昨日届きました。
    改めて全国から参加して頂いた皆さん、支えて頂いたスタッフの皆さん、晴れにして頂いた天気の神様に感謝感謝です。
    2年半よくやったなあとつくづく思います。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K