家内が出かけた後で家内のケータイが鳴ることがよくある。
私は出掛ける時「キー・ケータイ・財布・・・・」などと何度も指差呼称をして出るのでケータイを忘れることはまずない。
ところが家内ときたら指差呼称をする気は全くないものだから、忘れることが多い。
それでは私が困るので最近は家内が出かける時は私が「ケータイ持ったか」と聞くようにしている。お互い助け合うことが必要になってきている。
・お互いのうかつを助け合い生きる
昨日ノラの会の後で全日本大会で弁当を注文するレストランに協賛の依頼をしてきた。感触は良かったので協賛して貰えそうだった。
大相撲では稀勢の里が絶好調!。このまま全勝で優勝して横綱になってもらいたい。
今日は午前中、川柳まつやまの編集会議。午後は川柳さざなみの例会と一日仕事になる。ケータイは忘れない。
朝日新聞愛媛柳壇の掲載日なので特選句を掲載します。
・どの靴へも足を合わせて履いている (東温) 小川 清
靴なら自分の足に合わせて買えばいいが、人間社会はそうはいかない。少少のことなら 合わせられるが、無理をすると足を痛めることになるから要注意。
・追い風も吹くさ地球は回ってる (松山) 相原 利徳
そうなんです地球が回っている限り、やがていいことがあるのです。ガリレオさんに感 謝しましょう。
・真っ白なひと日を染める自分色 (今治) 正岡 恵似子
手付かずの今日という一日を自分の色で染めることが出来たら最高でしょう。一度だけの人生、悔いのないように生きていきましょう。
Loading...















































