昨日の新春城山登山マラソン。参加者は1600人!!。9時から開会式。主催者の挨拶に続いて準備体操。9時20分スタート。
堀之内公園から登山口までの平坦な道は走るが登山口からの急な上りになると走るのは苦しく殆どの人が歩く。
頂上のゴールで完走証を貰い松山市マスコットキャラクターの「よしあきくん」と記念写真。いい汗を流した。
その後電車で道後温泉へ。道後は観光客や初湯の人でかなり賑わっていた。からくり時計の前で「坊っちゃん」「マドンナ」と記念写真。
道後温泉本館は満員状態だったので椿湯に変更。帰ってからお節。
かくして私たち二人の2012年は恙なくスタートした。
今日は午後には大阪の娘達と八幡浜の孫達が帰ってくる。さて、どう迎え撃とうか!!!!。
Loading...

















































おはようございます。
ハツラツと、素晴らしい新年を迎えられたのがよーく分かります。
お二人で、本当に健全な毎日を送って行かれるのだなと、
羨ましく思います。今年は、進水さんの爪のアカでもいただいて
是非とも、二人で挑戦出来る事を見つけようと思います。
夕べも夜中まで、やや 「 酒盛り 」 ちゃんぽんで飲み、娘たちは、まだまだ寝ています。ちっぽけな幸せに、満足しています。
今日は、昼頃には保内の五人もやって来て、総勢15人が、集合!!!
どうなるか、想像もつきません。
息子とお嫁さんの頑張りに、感謝です。
正月明けには、慰労会をしなければ、、、、、、、、、
後、二日!!!です。
私もせつこさんからパワーを貰って、間もなく上陸予定の孫台風に備えます。
箱根マラソンを中継しています。感動の場面がやって来ます。
進水さん今年も快調にスタート、私は沿道から旗を振って応援する側です。
進水さん、せつこさん家では大型の孫台風に備え嬉しい悲鳴。我が家では明日娘夫婦がチビ助(3歳8ケ月)連れて、まだ台風までいかず強風程度です。
ー「鍋奉行すぐに煮詰まる老い二人」-
3歳8ヶ月の強風は急速に発達して直ぐに台風になります。今のうちに体力を付けて備えておいて下さい。
進水さん
おはようございます。健康的な、ご夫婦お揃いで、素晴らしい、スタートですね。それにしても、いいところにお住まいですね。今年も、よろしくお願い致します。
普段は何も思わないのですが、すぐ近くに温泉があってお城があって・・・・。
いいところなのかも知れませんね。
活動的なお二人、素晴らしいことです!
それに引き換え吾輩は、いまだ蒸気が溜まりません。
でもぼつぼつ届き始めた投句と句会報は、
しっかり整理しつつあります。ご安心あれ。
案の定たの字が逃げた宝くじ
三億は夢のまた夢当てにせず
我が家もたの字に逃げられました。対策を考えます。