Loading...Loading...

メジロ_001この冬一番の寒波が到来した昨日、外に出しているメダカの瓶には約1cmの厚さの氷が張っていたが水道管は対策のお蔭で大丈夫だった。
庭にはメジロが「ミカンが食べたいーーー」と飛んできたので、早速みかんを切って枝に刺してやると、待ち構えたように飛んで来て美味しそうについばんでいた。
昨年作ったヒヨ対策のブランコは壊れてしまったので、ヒヨもきて食べている。
昨日は若鮎、水琴抄、峠への投句を終えた。
今日はすみれ野川柳会。楽しい時間にしたい。

ポストする LINEで送る ブックマーク
❤️ ひざポン
ありがとう!

気軽にポチっと
どうぞ(無記名)

我と来て遊べや餌のないメジロ”にコメントをどうぞ

  1. なごみ on 2016年1月26日 at 8:40 AM :

    がたべたーーーいのメジロ語へ早速のご馳走を・・・先生優しい

  2. 田辺 進水 on 2016年1月26日 at 9:57 AM :

    なごみさん おはようございます。ヒヨがメジロを追っ払うのを見かねてブランコを作りました。生憎かまぼこ板が無かったので今回は割り箸で作成。さてどうなることか!!!!。

  3. 寿美子 on 2016年1月26日 at 7:48 PM :

    ちなみに殿方のほうが優いですよね。主人も長い竹の先に輪切りにしたミカンを同じように提供していました。又小林の祖父は、物干し竿に滑車のような仕掛けでソーケにゆでた芋を並べて毎日上げ下げしていたのを思い出しました。女にはこういう余裕もやさしさも持ち合わせていません。(笑い)若鮎への投句お預かりしました。相変わらず早いですね。

  4. 田辺 進水 on 2016年1月27日 at 8:15 AM :

    寿美子さん おはようございます。物干し竿、滑車、ソーケ・・・・・いいですねえ、目に浮かびます。ありがとうございました。

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K