昨日は私にとって3ヶ月ぶりの川柳まつやま例会。皆さんの笑顔を見ると故郷へ帰って来たような感じがした。仲間はいい、川柳はいい。
新同人の紹介や新しく各部長になられた人の挨拶、例会皆勤賞の授与など滞りなく終えた。
続いて伍健まつり川柳大会の役割分担の決定。これは全日本川柳大会のリハーサルを兼ねるので基本的には昨年11月1日に行なった県民総合文化祭川柳大会のメンバーと変わらない。全日本川柳大会の準備は着々と進んでいる。
家へ帰ってみると「いちご大福」が出迎えてくれた。
私がいちご大福を生まれて初めて食べたのは今から約26年前、出向先の敦賀から帰って来る時、会社の友人が花見を兼ねて送別会をしてくれた。その時女性社員の一人が「いちご大福」を持って来てくれていた。大福の中から「いちご」が出た時は驚いたが、その美味しさは今でも忘れることができない。
いちご大福を見るだけで、口にするだけで楽しかった敦賀の思い出がまるで昨日のことのようによみがえるのである。
今日は県文化連盟から要請されている資料作りほかデスクワークに専念する。
Loading...


















































本当に。初めてイチゴ大福を食べた時は「何じゃこりゃ」と思いましたよね。よくもまあ思い切って入れたもんだと(笑)
昨日日川協から松山大会の要綱チラシやホテル、オプショナルツアーの案内が届きました。まだまだなんて思っていても半年なんてあっという間ですよね。進水さん頑張って下さい。くれぐれも無理しすぎないようにね
鰹さん おはようございます。愛媛大会の要領が各人に届いて、1月4日には早くも1番の人の参加申し込みがありました。その後毎日申し込みの葉書が届きます。同じように全国から大会や、前夜祭、観光、ホテルなどの問い合わせの電話が毎日のようにあります。いよいよ大きな船が動き始めたという感じです。頑張ります!!!!。