浦島太郎が行った竜宮城は海の底にあるが松山の竜宮城は松山市の中心部にある12階建ての建物である。私が居た部屋は最上階の12階だから見晴らしはすこぶる良い。
左の写真は竜宮を去る前日の夕陽。明日はいよいよ娑婆へ戻れるという爽やかな気持ちでずっと見ていた。
瀬戸内海のだるま夕陽は有名で、私も写真で何回か見たことがあるが、実際に見たことはない。今日は見えそうだと何回もカメラを持って駆け付けるが海面すれすれの所に雲が横たわっていてだるまにはならない。この日も期待して見ていたがやはり雲に邪魔されてしまった。
右の写真は翌日の朝日。この日も快晴で部屋からは石鎚も皿が嶺もはっきりと見ることができた。写真の右の方、平らな皿のようになっている山が皿が嶺。早く体力を回復させて登りたいものだ。
昨日は朝日新聞愛媛柳壇の選を終えた。今日は続いて年間賞の選に取り掛かる。
Loading...



















































気が付いたら、無罪放免になられて一日が過ぎていました。挨拶が遅れてすみませんでした。百歳が普通になっていく怖さ もうこの年になって、竜宮城へ行っても、美女に義理が立ちませんので、あきらめています。若いっていいですね。無理をなさいませんように。来年の6月には、奉行のメンバーを何人かつれていくつもりです。
賢悟さん こんばんは。来年6月賢悟さんはじめ奉行の皆さんにお会いできるのが今から楽しみでなりません。ありがとうございました。