本当なら今頃は緊張感あふれる会場、THE KASHIHARAで、
大会の披講と呼名が響きあっているはずだった。
3月8日やまと番傘70大会は、
皆さんもご存知の通り延期(時期はまだ未定)。
またやまと番傘の6つの小集会の句会もすべて中止。
こんな風で、朝からの雨で気分はなおさげさげ、
カラオケ大会や茶話会の企画も出たが、
やはり踏みとどまった。
なんていい子達なんだ!
やまと番傘に限らず、他の川柳社の句会、大会も続々と
中止、延期に追い込まれている。
実は4月の句会も難しくなってきているのが実情。
4月4日の「杉森節子を偲ぶ会」(明日香村・橘寺)も、
あえなく延期となった。
また例会だけでもという話が出たが、
高齢者の集まりの自粛を橿原市から要請されているとのことで、
会場となる天神社より断られた。
ということで、4月のやまと番傘の例会は、誌上句会となる。
詳細は各会員さまあてに送らせてもらった。
そんなわけで、やりきれない私は
ストレス解消の爆買いに走っている。
もう段ボールがいくつも・・・。
ブックオフやらヤフオクやら、本の山である。
もう3年ぐらい本は買わなくてもいいかもしれない。
でも面白そうな本を買ったので、また紹介していきたい。
たまにはこんなのもいいでしょ!
って、いつまで続くのかなあ~。
Loading...














































そうそう、私も今ごろは、全没に肩を落として橿原神宮前駅に向かっているはずでした。
なーんて冗談を言っている場合ではありませんね。
長い期間を使って準備された5年1度の大会の中止、
気持ちの上で残念というだけでなく、事務的、経済的にも何かと大変かと思います。
(そのおかげで(?)ここに久しぶりに書き込みがあったのはうれしいことですが)
ただ、参加者の私にとっては、「延期」ということでちょっとほっとした部分もあります。
日取りが決まって案内があるのを心待ちにしています。
ちなみに今月は、今日を含めて週末の予定が4つも消え、4月の予定も消えつつあります。
仕事の方はご存じのように突然の休校、
とはいえ私たちは基本的には勤務なので開店休業状態。
今後の対応については不確定な部分もあり、ひたすら待機しているような感じです。
大きな声では言えませんが(そんなことをここへ書き込んでいいのか?)、
はっきり言って、暇!
平日も週末もそんな感じで、腐ってしまいますね。
まあ、春になってきたことだし、家庭菜園に励むことにしましょう。
おっと、きりりさん。
このタイトルはいただけません!!
被害者の神経を逆撫でしませんか。
お気持ちは分かりますが、タイトルは変えた方が良いですよ。(=アドバイス)
変えたならば、小生のこのコメントは削除して下さって結構です。
きりりさん
ほんとやりきれないですよね。
何年もかけて、体力とテンションを調整してこられたのに。
延期ですか・・・・
こんな事態は初めて。
終息が予測できない。
ウチの四月の大会もひとつ中止となり、五月の大会は様子見です。
今はじっくり買いためた山積みの本を読んで、充電してくださいね。
こんにちは。お元気ですか? 今年は川柳大会全滅ですね。その分誌上大会が多いような気がします。こういう時、集まれなくてもネット上や誌上で川柳ができるっていいなと思いました。
たくさん本を買われたとか。いいですよね、たまには、ゆっくり本を読むのも。
きりりさんにとっては、たまには体を休ませましょう、という神の声だったかも知れませんね。