Loading...Loading...

テレワークが一段落して、2階から降りてきました。
リビングで一休み。しばしのティータイム。
TVは「ミヤネ屋」が点いていました。気象予報士が今日の天候の説明をするところ。
ところがところが、説明を始めた途端にMCの宮根が口をはさむ。順序立てて説明がされるべきところなのに、途中でチャチャを入れる。何回も入れていました。
「うるせぇな、コイツ!(笑)」、気象予報士の代わりに思わずそう叫んじゃいました。「まずは、説明を聞けよ!」。その後も気象予報士の説明のたびに、個人的な感想やら、混ぜっ返しやら、要らぬ解説やら。「他人の話はちゃんと聴くべし」です。ったく! MCの基本がなっていない!
いやはや、こういう輩がTV界には増えましたね。
目立ちたがり屋(そのくせ中身は空っぽ)のMC。
専門外のことにも上から目線のコメンテーター(コロナ下では「犯罪的」ですよ)。
タレントになりたがる女子アナ。
印象操作・世論操作に余念のないディレクター&スタッフ。
TVの時代は終わった。
たしかに。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

うっせ~わ、ミヤネ屋”にコメントをどうぞ

  1. たむら あきこ on 2021年7月2日 at 4:26 PM :

    ハイ、終わった。
    なんとかならないものでしょうかね。

    ちなみに、うちにはテレビは置いていません。
    もう、15年?ほど。
    出先ではたまに見ますが。
    まあ、天気予報とか、ニュースくらいですが。

    • 江畑 哲男 on 2021年7月4日 at 6:16 PM :

      えっ?
      テレビ置いていないのですか?
      それも15年も。
      いやはや、ご立派です。
      尊敬します!

  2. 信ちゃん on 2021年7月3日 at 5:06 AM :

    そうなんですよ、昼の番組の「恵、さん」も 海外からの情報にも 
    レポ中にチャチャを入れるので、時間差があって レポーターの耳に入って
    話しを中断させてしまって・・・・レポーターは一生懸命「香港への弾圧」を
    伝えようとしているのに残念です。
    訂正をお願いいたします。
    「金持ちの男を狙う、女子アナ」

    • 江畑 哲男 on 2021年7月4日 at 6:18 PM :

      気づきませんでした。(ゴメンナサイ)
      昼の番組? 「恵、さん」??
      存じ上げません。
      「香港への弾圧」がテーマだから、わざとチャチャを入れた!?
      有り難うございました。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K