Loading...Loading...

リアル講座が復活しつつあります。嬉しいことです。
本日の川柳講座は、発足して10年ほどの会。課題吟の合評会に1時間ほど、小生の講義に1時間ほど。テーマは、「発想力を鍛えよう!」デシタ。巣ごもりで、とかく錆びつきがちな脳細胞に活を入れる、そんな話をさせていただいたつもりです。参加者数は多くありませんでしたが、それなりに皆さん楽しそうでした。
終わって、正午。
古書店と大型ショッピングセンターなどに立ち寄りました。
まずは、古書店。歴史関連の新書と将棋の本を買いました。市価のほぼ半額で買えました(写真はちょっと見えづらいかな?)。
次にマスク。ファッションマスクを購入したら、ナント本日は半額とのこと(1,200円の商品が600円ほどになっていた)。慌てて売り場に戻り、さらに違う感じのファッション性豊かな二品をさらに買い足しました。物価、かなり安くなっていますね。有り難いことです。
空腹感を覚えたので、その後は一人ランチに。
こちらも料金はワンコイン、とか。それでいて、まあまあしっかり食べられました。
そんな有意義な午後でした。



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

講座のあとで、……”にコメントをどうぞ

  1. 信ちゃん on 2021年6月13日 at 4:58 AM :

    日本経済復活に協力しているじゃ~ないですか。パブリックビューイングが各地で中止されて、その設営業者が倒産の危機だと聞きました、民衆と言う愚かな塊の意見が、中小企業を苦しめているのですね。

  2. 江畑 哲男 on 2021年6月13日 at 7:57 AM :

    おはようございます。
    あはははは。日本経済復活へ、それほど散財になりますか?
    PVの件は、そうなんですか。こちらはPV業者のことは頭にないようです。
    それにしても、「東京五輪憎し」の一方的報道が目立ちます。いつも応援、有り難うございます。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K