Loading...Loading...

本日(4/17、土)ただいま、川柳やまびこのオンライン(春の句会)が進行中です。楽しんでおります。
小生、ちょっと中座をして(スミマセン)このブログをアップしております。(授業中の内職のようなもの!?、笑)
いやはや、こういう時代になったのですね。
ITの有り難い進歩です。
永井天晴会長の開会挨拶によれば、本日の参加者は43名とか。
北は青森から、南は九州の佐賀までの参加者。メンバーも多士済々ですゾ。
宿題は「我」「田」「引」「水」(事前投句)。
選者は、吉崎柳歩さんと真島久美子さんの共選でした。
司会者が何度かハプニングをお詫びしておりますが、全然気になりません。むしろ、オンライン「らしく」て、イイじゃないですか。ご愛嬌ですよ、ねぇ、皆さん。
画像があった方がよいと思いましたので、久美子さんの笑顔をアップします。
彼女、選も披講も選評もご立派でした。
自立した女性としての品格と風格を感じました。
(ということで、失礼します。オンラインの懇親会に戻りますね。)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

やまびこオンライン句会(ただいま進行中)”にコメントをどうぞ

  1. たかこ on 2021年4月17日 at 8:06 PM :

    はっは

    お疲れさまでした~。
    楽しかったですねえ。
    朝から出ずっぱりでしたから(と言っても、リモート句会は家の中ですが)
    夕食くらいはと、懇親会は失礼しました。

    初めての体験は少々疲れました。
    またよろしくお願いします。

  2. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年4月17日 at 9:16 PM :

    お疲れ様でした。
    オンライン句会、小生は2度目(?)デシタ。
    途中、多少の息抜きやら、内職やらをする余裕をかましておりました。
    たかこさん。
    次回はオンライン上でお話しが出来るとイイですね。

  3. 川柳やまびこ  伊東 一美 on 2021年4月18日 at 9:46 PM :

    かずみ
    江畑様
    いつもありがとうございます、
    事務局としても大いに楽しませていただきました(^_-)-☆
    大きい句会では初めての司会進行でした。
    自分では楽しく務めさせていただきましたが~柳歩さんをぶっ飛ばしてしまったのは
    一生の不覚です⤵「穴が有ったら入りたい」を実感しました。ただ、めげていると皆様に
    心配かけるので一旦忘れることにしました。そうしたら9割くらい立ち直れました。
    江畑さんの「ご愛嬌」との助け舟感謝いたします。サンキューです。 ごきげんよう(^^)/

    • 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年4月19日 at 8:34 AM :

      一美さん。
      大成功じゃないですか!
      良かったですよ!
      「一生の不覚」?、「穴が有ったら入りたい」? ノープロブレムですよ。
      「楽しく務めた」、うんうん、これが良いかも知れませんね。
      18日の小生のブログもご覧下さい。
      一流新聞社主催のセミナー、同じZoomでしたが、ヒドいものでした。
      素人集団・やまびこのスタッフの方がはるかに優れていました。
      今後とも応援します。よろしくお願いいたします。

  4. 久美子 on 2021年4月18日 at 11:52 PM :

    ご参加、ありがとうございました!

    哲男さんの部屋、とても興味深かったです。
    本の山!山!!山!!!!
    やっぱりすごいなぁと思いました。

    やまびこさん達、素晴らしかったですね。
    準備から進行まで、感動しました。

    懇親会で哲男さんが言っていた「人のハートは変わらない」に、胸がジーンとしました。
    ありがとうございました(*^_^*)

  5. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年4月19日 at 8:39 AM :

    いやぁ、よかった!!
    選も披講も選評も抜群でしたよ。笑顔も忘れずに、落ち着いてしっかりと披講や解説をされておりましたね。(全く緊張はしていなかった、ように見えました。)
    もう、スターです! はい、一流の川柳人でしょう。
    今後とも応援させていただきます。
    一つだけゴメンナサイ。
    素敵な笑顔を勝手にアップさせていただいちゃいました。しかも「授業中」に。
    あはははは。お許し下さい。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K