Loading...Loading...

本日(4/7)は、千葉県の公立高校の入学式でした。
電車の中の親子連れ(コロナ下ということもあって、親御さんはだいたいお一人でした)。何組も遭遇しました。何度見ても良いですね、こういう光景は。(その親子連れの写真を撮ろうとしましたが、止めました。残念でした。)
本日所用あって、東武野田線(アーバンパークライン、柏~野田市)を利用しました。ン10年越しの願いの高架化が実現して、駅周辺の風景が一変しておりました。聞けば、3月末に高架工事が完成したようです。年度初めに間に合って良かったですね。
新入生の皆さん、入学おめでとう!

写真(上)は、その高架を走る東武線です。
ついでに、もう一葉(下)。
こちらは、そのPRポスターです。(「祝高架化」。「先客万来」ならぬ、「線客伴来」と書かれてありました)。本日の親子連れも、その「伴来」の一つという訳でしょうか?)



この投稿を読んで「いいね」「参考になった」と思ったらクリックをお願いします。
なお、Facebook、Twitterなどのアカウントをお持ちの方はそちらをクリック頂き、また、「ひざポン」ボタンもクリックください(ひざポンは無記名ボタンですのでお気軽にクリックください)。

うららかな一日でした(千葉では高校の入学式)”にコメントをどうぞ

  1. 昌代 on 2021年4月8日 at 9:20 AM :

    おはようございます。国語の先生に申し訳ないのですが
    「千客万来」ではないでしょうか?

    哲男さん東葛破門しないでくださいませ(祈)

  2. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年4月8日 at 10:40 AM :

    あはははは。
    有り難うございます!!!
    〔問題1〕ブログ記事の誤字を探しなさい、に訂正します。
    〔問題2〕その他の誤字、ありましたらどうぞ。(←追加)

  3. 田辺与志魚 on 2021年4月8日 at 1:28 PM :

    こんにちは
    小生の通っている老人大学(熟年専用カルチャースクール)も入学式でした。
    毎年市民会館的大ホールに千数百名詰め込んでの行事でしたが、何と今年は
    オンライン入学式でした。式次第を慣れないスマホでチェックしました。
    来賓祝辞がやたら長くて途中辞めにしちゃいました。ハハハ。
    理由は雨のあとの良く捗る畑の草取りの方が面白いからで~す。

  4. 江畑 哲男 江畑 哲男 on 2021年4月8日 at 3:21 PM :

    おや、老人大学も入学式ですか。おめでとうございます。
    オンラインで! それは素晴らしい。
    えっ? やたらと来賓祝辞が長い!?
    女性ですか? 男性ですか? 空気が読めないんですねぇ~。
    五七五でピシッと決めないと。
    有り難うございました。

コメントはこちらから

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation

Copyright All rights reserved. SHINYOKAN PUBLISHING illustration by Nakaoka.K